情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  5. 隔週ビッグコミック
  6. 月刊コミックビーム
  • ジャンプ
    • 今週のハイライト〜、ってのは年代が古いかな。ヤッターキング・ヤッターゾウやオタスケサンデー号みたいなシステム、でも駄目かしら>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 引っ張った意味がわかりません。なんかベジータに当てた元気玉のイメージっぽいけど>NARUTO@岸本斉史
    • 新連載が揃って後ろの方に掲載されてますね。やっぱりなあ。
  • スピリッツ
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載6本。
    • 先週の話は本当になんだったんだろう。秘伝がどうこうとか、本格格闘巨編風>喧嘩商売@木多康昭
    • これは予想もしなかった>わにとかげぎす@古谷実
    • なんか久しぶりに登場。相変わらずで良いですね>ガキジャン@佐々木昇平。
    • 連載再開は先に延びたそうです。新タイトルが「なには友あれ」というのだけ発表。
  • ヤンキン
    • 作者の右手(利き腕)骨折ってキツいですな。1ヶ月半(2ヶ月?)で治るもんなの?>Hey!リキ@高橋ヒロシ×永田晃一
    • どんどんあっちの方向に。富士の裾野で〜っていうとコンサートよりも決戦、って感じもしますが。一応はバレンタインネタ>ブロッケンブラッドII@塩野干支郎次
    • これも一応バレンタインネタ。新作のアオバスペシャルが出てきたのはかなり久しぶりかも>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • メイドVS妹。違うか。そういえば背景の写真合成を見て調べて知ったんですが、「津田沼市」ってのは無いんですね。ずっと勘違いしてました>TSUMANUDA格闘街@上山道郎
  • ビッグ
    • なんか世界観が一気に覆されたと思ったら次回最終回だそうです>貂の家@一條裕子
    • 突然変異的に出てきたのとどう区別するんだろうか。しかし思わせぶりに引っ張るなあ。>宇宙家族ノベヤマ@岡崎二郎
  • ビーム
    • なんか驚くほどに動物漫画。この番外シリーズは毎回変化球(のくせに剛速球)でとても楽しい>エマ番外編「エーリヒとテオ」@森薫
    • 最終回。ちょっと消化不良な箇所も有るけど、いい最終回だった。>ASTRAL PROJECT 月の光@marginal×竹谷州史
    • これはまた無駄に手間と時間のかかるネタだ。素晴らしい>夜は千の眼を持つ@上野顕太郎
    • 読切前後編の前編。しりあがり寿の「原作」って初めてかな。後編にも期待>なぎ@しりあがり寿×安永知澄
    • 読切。こっちはショート。授業中に寝る、てのは学生の時にしか出来ないんですよね。このイメージは良いなあ>うたたね姫@宮田紘次
    • 読切。Fellowsでは原作付きだったけど、今度は単独で。なんというか、力の有る絵だ>ヴェーセラ@佐々木一浩。




#祝日で変則発売。嬉しくもあり、面倒でもあり。