情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 読切前後編の前編。マガジンは時々こういう社会派ネタ漫画をやるのですが、誰に読ませたいのかがイマイチ分からないんだよなあ>15の夜〜いじめられているきみへ〜@内山登紀夫×市川正孝。
    • 久しぶりに「絶望先生」って呼ばれてますね。もう前回のバレンタインネタから1年ですか。ハヤテのごとく!の方は1ヶ月も経ってないのね>さよなら絶望先生@久米田康治
    • バーチャル世界でした、で今までのバトルの説明とかも全部つくんだろうけど、それはどうなんだろうなあ。>GetBackers -奪還屋-@青樹佑夜×綾峰欄人
    • 最終回。もう終わっちゃうんですか。ずいぶんと短かったですね。>じょっぱれ瞬!@佐々木善章×若松浩。
  • サンデー
    • 短期集中新連載。これって前に読切で載ったっけか。サメ人間ってなんか他の雑誌でもあったような。>マリンハンター@大塚志郎
    • ちょっと肩透かし。あれ、母親の方は印のある正等継承者じゃないんだっけ?>結界師@田辺イエロウ
    • おいおいおい、これは王様ってよりは神様の領域じゃないの。というか、このゲームの仕掛け人(?)ってのが以前の王様とは別に居るって事か?>金色のガッシュ!!@雷句誠




#お好み焼きにかける鰹節ありますよね。私んとこは「削り粉」派なんですわ。「花がつお」や「糸削り」じゃなくて。これって地方差なのか個人宅差なのかどっちなんでしょうかね。