情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  • マガジン
    • 視覚以外は全部生きてるんだから、太陽が出てればその方向でもわかるかもな。まあ、麻雀漫画でギャラリーの反応を無かったことにするのと同じでそれは言わないお約束なんでしょうけど>賭博覇王伝 零@福本伸行
    • 漫画的には面白いけど、これで競技委員が止めなかったら大会中止でもおかしくないと思うが>Over Drive@安田剛士
    • ゲン担ぎって、落ちたり浪人した場合は以前にやった・食べたのは縁起が悪いってことにならないんだろうか。そういうことは気にしちゃいけないか。>さよなら絶望先生@久米田康治
    • ヤンマガ側とあわせて読むと、視点を変えてるのが分かって面白い。砂漠緑化の保水材とかにはならないのかね>もう、しませんから。@西本英雄
  • 週刊少年サンデー
    • 読切。サンデーは初、というかスクエニ以外で初執筆。分業はともかく、レタッチはあたりまえですよねー>なつめネット!@高津カリノ
    • これは笑うところでいいんだろうか。>魔王@伊坂幸太郎×大須賀めぐみ
    • 新宿鮫はもう18年も前の作品か。飛び道具(射出・飛行・噴出・爆発する武器)の使用がOKならもっと強力なので遠くからでも良いんじゃ。どこまでOKなんだろう。>金剛番長@鈴木央
  • SJ
    • 400回。単行本ももう60冊超えてるんですね。今号からはヤング編。今までに描かれた内容との矛盾は気にしない方向で>ゼロ-ZERO THE MAN OF THE CREATION-@愛英史×里見桂
    • 読切。連載の第一話っぽくもある。義姉妹百合・・・じゃなくてなんだ。コメディならこの設定で能天気に進むんだろうな、とかも思う>ガールズ@小手川ゆあ
    • 漫画でスイーツ(笑)って使われてるのは始めて見たかも。内容に殆ど関係ない気もしますが、解説は長い>トクボウ朝倉草平@高橋秀武
    • 蛇とかワニとか鮫とかの。>王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-@大河原遁
  • 別ゴ
    • 巻頭のグラビアの意味が分かりません。B級グルメ行脚ってなんだこれ。
    • 移籍新連載。なまはげは出身地ネタだから描きやすいですかね。つーか、この人の「粋」がどうとか江戸弁って無理してるようにしか読めないんだよなあ。権助>それがどおした@きくち正太
    • 読切。旋風尺に一致するページは見つかりませんでした。そりゃそうだ。いやどうしようもなくくだらないのがとてもいい。>スッパヌキ!@富沢順
    • 読切。強力伝。いやいやいやいや「くろずくメン」はねーわ、流石に。自称でそれは。>腕っぷしコップ@岩本義行