情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • 猫好きに悪い人はいない理論、多頭飼いで酷いことになってる例を知ってればと思うが。見開きでこういうギャグ絵は珍しいな。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 兄弟多いな。男女どちらになるのか未定で、チェンジリングという事は、こっちにその対象になった人間が居て。そういう事ね。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • バッティングセンター、実際行こうと思うと今って数減っちゃってて割と面倒だったりする。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • ギャルの解像度が低い気がするが、概念としてのギャルならこんなもんか?概念とは。>よわよわ先生@福地カミオ
    • 潜入作戦、洗脳であっさり陥落とかなりそうだが。宛先に戻すの、今って見えない消印あったりするから防がれてるんじゃなかったっけ。まあいいか。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • 星ならば時間を巻き戻せばいい、というのはなるほど。しかし、時喰みもまたエーテルから生まれたのならおかしくならない?>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 読切。ショタお坊ちゃんと女性ボディーガード。お風呂回。読切だけど。>坊ちゃんと用心棒@七津角健介。
    • メソッド演技って、実経験が無くても出来るようにってものなんじゃあないの。これは違うのか。>真夜中ハートチューン@五十嵐正邦
    • 最高を求めるならば。士道を止めたとしても、もう片方が来る、と考えるとこの指示はどうなんだろう。両方にやられっぱなしよりはいいのか。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 法律ならば仕方ないですよね……。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 遠距離無効に対して、ガンガン攻める。シナリオイベントも重なるのか。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 楽しい時間は、別れのフラグだよなあ。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 流れは止められない。ならば共犯者になるしかない。>青のミブロ@安田剛士
    • バレンタイン、結構引っ張るんだなあ。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 復讐の時、来たれり。特撮版の脚本と主演、それは本物の記憶なんだろうか。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 激戦。最後の絵面が面白すぎるんだよなあ。>BRAVE BELL@メーブ×小金。
    • 出張読切。食事時間縮めるのは良くないよなあ。ネット将棋、渡辺先生と打てたのならそれはラッキーなのでは。ぬいぐるみエピソード、ほかの愛好家のも知りたいわ。>将棋の渡辺くん@伊奈めぐみ
    • 天と地の間に、血縁があるのか、それとも何代か前にも捨てられたのが居るのか、どれもありそうだが。>ガチアクタ@裏那圭。
    • 訳あって隠蔽、ってそれが一番やっちゃいけないことだったのではないのかね。>獣心のカタナ@上条明峰
    • 出張読切。ダイジェスト紹介版ですな。>八乙女×2@氏家卜全
  • サンデー
    • 新章開始。警護任務編。戦士に近づかれると駄目ってのはバランス取れてるとも言えるのか。数で押された場合は勝てそうだが、アサシン系は厄介だわな。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • そして、100年後!おいおいおいおい。将棋はまだ残っていた、どころか世界じゅうでの人気になっていた、で終わるのか?>龍と苺@柳本光晴
    • 焦っているのはどちらなのか。残りワンナウトは厳しいが。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 夏野は流石にもう厳しいかな。最後に情報を渡せるかどうかですかね。>MAO@高橋留美子
    • 動作ラグ、反応が返ってくるまでや画像が来るまでってのもあるし、大変そうだわ。手術開始。>テノゲカ@詩石灯×新井隆広(監修:市原理司)。
    • 普通の水泳とは違う点、他にも色々ありそうだな。いい先輩だ。>みずぽろ@一色美穂×水口尚樹。
    • 読切。かつて負けたピッチャーとの再戦を願う男。勝負の結果は。原理はともかく、面白い技ではある。連載には向かなそうとも思うな。>キヅキノB@福地翼
    • 外から見ていた人らは何を思ったのか。親に関して言われるのは今後もなんだろうけどな。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 文化祭でラーメン、食品系は色々大変なんだよね。凝り性とラーメン、つまり情報を食わせれば。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • リレー決戦と、選んだ結果と。環境を変えるのがやっぱりね。>尾守つみきと奇日常。@森下みゆ。
    • うるう年で2/29日関連ネタ。4年に一度の分、ためてあったのかな感。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 勢いがある。温泉三銃士やりたかっただけだろ。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 過去編というか走馬灯を続けてるのもなんかなあ。帰ってきたら大団円かしら。>君は008@松江名俊
    • 自分の役目を十全に果たすべく戦う。でも、意味が間違いすぎてる。>タタリ@彌。
    • 本当にすごい力を持ってたのはイオの方だった、はいいが終わりそうだなっこれも。>出席番号0番@太田トオミ。
    • 特異点であるがゆえに居なくなれば、ってのもおかしな解決策だが。次回、最終回。>スーパーストリング -異世界見聞録-@尹仁完×Boichi
    • 担当交代。イベント企画って漫画編集者の仕事からは割と逸脱してる気もする。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二