情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 新連載。ヤクザの息子が主人公、身内が皆殺しからスタートする復讐譚。能力バトルはまだ出てこないが。生徒会長は能力者でしょ。でもこれ、しっかり暴対法のある世界なんだな。>BRAVE BELL@メーブ×小金。
    • 福引の商品にしては豪華だな。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 潔が居てこそのゴール、チームとしては悪くなくてもストライカーとしてはか。ここでマスター投入。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 階級差があるとやはりなあ。宮田、わざわざ来たのね。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。浮いてる女子とおとなしめ男子4P。超能力は割と普遍的、ではなく特別なんだ。>あま音さんの観察記録@こがねまりょう。
    • 炎上系だったんだ、って言われてもそうなんだー、位なんだよね。>デッドアカウント@渡辺静
    • これは良い方への変化って事でいいのかな。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • どんな相手にでも効果がある治癒系の能力かつリスクもなさそうって、この世界でも滅茶苦茶貴重なんじゃないの。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 友人だって言うのは失われないんだよな。風邪ひきそう。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • サクサク進むな。最終決戦まで一直線なのかねこれ。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • この写真が流出して大炎上、は無いか。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 王様ゲームは番号とやることも抽選にしておいた方が面白いんだよなあ。>よわよわ先生@福地カミオ
    • 入りはしても振り落とされるものも居る。この時点だと士道不覚悟で殺されはしないのね。>青のミブロ@安田剛士
    • 一緒居風呂には入るけどやってません、って信じられないよな。>きらぼしお嬢様の求婚@英貴。
    • 恋人がいるにしても、他人の眼を気にしてたらゲーマーなんて出来なそうなんだが。そこも込みで人間らしくはあるが。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • バレンタインネタ。卒業式が近づいてくるなあ。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 武器を奪ったり盗んだりしても、結局殺さない・死なないのであんま緊張感無いというか。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • 未成年である以上、親の意向が反映されてしまう事はあろうけど、いままで放置してたのならなあ、とも。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 窮地ではあっても堕ちはしないか。幹部が元人間なら、戦闘員もそうなのかね。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 高校に子供連れて来る先生、現代だとあり得るのかな。いい子じゃあないの。>兎山女子高校2年1組!!@清水幸。
    • 刺又は使い方次第だとは思うけど。沙悟浄のイメージがあるがあれは刃が付いてるんだっけ。幻術か。>ガチアクタ@裏那圭。
    • 今時だとこういうひそひそ話じゃなくてLINEの裏グループとかじゃあないのかなあ。>北沢くんはAクラス@門馬司×夢乃狸
    • 侵入してくるのもそりゃ居るか。あっさり案内するのは、どうにでも出来ると思ってるからかな。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 読切。夏休み明けにギャルになってた女子。今ってこういう色のギャル居るのか?>こごえださん、ギャルになる@川蔵良一。
    • タイトル回収、という事は。>日向さん、星野です@うおやま。
  • サンデー
    • 順調に成長してますね。とはいえ、それだけマークされるって事でもあろうけど。80球制限、昔の肩壊したりからの反省からだろうけど、遅きに失した感はある。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 勝ち目が見えないままに悩む。番数も多いしなあ。それでも勝つつもりはあるのだ。>龍と苺@柳本光晴
    • どっちがママかというと、やはり料理作ってる方なんだよなあ。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 試験の弁当としては正しい、のか?合格おめでとう。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • 1年生チームにしては、という評価だけどちゃんと勝ってるのね。怪我で脱落かね。>小さい僕の春@渥美駿。
    • 「バフ」という概念が普遍的に通じるようになったのって何からだろう。やはりゲームの影響か。>タタリ@彌。
    • ペンギンの口の中、結構キモイ。食べてるものが違うのは対照比較の前提が間違ってるじゃないか。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • 怪我しやすい職業ってのは確かにあるね。サンデーでも新選組ネタが入って来るのか。>テノゲカ@詩石灯×新井隆広(監修:市原理司)。
    • 意外にも料理上手。良い事なんだけど。>君と悪いことがしたい@由田果。
    • 殺したいと思って本当に殺せてしまう力があるのだよな。3つ選べ、は割と難しいのはわかる。>よふかしのうた@コトヤマ
    • こういう話を理解できるの、修道院でまともな教育受けてたって証左なんだが、何故そうしたんだ。何も教えずアホのままにしておいた方が目的にかなったろうに。>シュテルンビルトの通り路@佐伯一。
    • 自分の進路をどうするか。友人だからこそだね。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 予想される事を裏切って、超えて行く。これはお見事。>レッドブルー@波切敦
    • ぬいぐるみ遊び。楽しいよね。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • ループしてる記憶が残ってるって事なのかな。次号から少し休載との事。>スーパーストリング -異世界見聞録-@尹仁完×Boichi
    • 共闘と撃退。これ、人間サイドの軍隊が集まって来ない?>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 次はこっちサイドの話か。一ヶ所づつ決着付けて行くんですね。>君は008@松江名俊
    • 先生の不登校とか鬱病とかなあ。免許システムは崩壊しつつあるようだが。非正規システムがおかしいんだよ。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • この試験本当に何だったんだろう。年齢と才能は関係ないって話、死亡率とかに関連は無いのかね>朱月事変@壱原ちぐさ。