情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 新連載。妖怪退治バディもの。忍者と陰陽師ね。技の境界が入り混じってるけど。忍法帖という名で能力をばら撒いてる敵が居るとして、やはり108とかそういう数なんだろうか。>もののけの乱@竹田陽介。
    • 声出したり演技したりする系の人、プロでもカラオケボックス使ってやってるみたいな話があるが、金のない学生なら空き教室もありなのかね。>真夜中ハートチューン@五十嵐正邦
    • やはり暴力、暴力がすべてを解決する。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 自身も破壊されるかもしれない命令でも実行するの、色々欠落してるっぽいが。2万年前は未来でもありどうな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • こういう展開江減ページされるとつらい。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。感情が身体に反映される系、一発ネタとしてはいいんだけどな。>小山さんは胸がいっぱい@多古優紀。
    • 持ち上げたいのか貶したいのか、なんなんだよ。>KIMURA×CLASS@角石透×土井那羽。
    • 以前は出てこなかったのに、ってのは確かに。日本刀と剣術風の名前、ルーツはあるのかしら。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 日常を切り取って描写した回。こういうのが出来るの、作品が安定した人気あるからなんだよねえ。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 諦めかけても引っ張り戻される。うむ。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 特異な所が出るかって運は確かにあるし、マークシートでサイコロ振った運ってのもあるし、こればっかりはね。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • それぞれの覚悟も準備も整って。もう引き返せない。>青のミブロ@安田剛士
    • 最近、百合とレズの境界線がごちゃごちゃになってる気がするんだよなあ。元々はっきりしたラインがあったわけではないのだけれども。>よわよわ先生@福地カミオ
    • 決着。最後は一手及ばず。それでも。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 本人じゃありませんでしたー、ってご都合過ぎるかなあ。まあいいのか。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • 本人にもリスクがあるのは仕方ないのかな。消火器は打撃武器として使った方が良さそうな。>BRAVE BELL@メーブ×小金。
    • 読切。総カロリーを考えろ、で終わるな。学生さんはいくらでも食えて太らない気もするが。>弁当屋さん@赤中。
    • 追加戦士を今更出す意味とは。各戦場がまた動いたけども、大逆転あるのかね。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 勘、ですませるのもどうなんだ。いいけど。>ガチアクタ@裏那圭。
    • 漫画だとキャラは餡別の為に髪形や服変えづらい、とかもあるからね。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 家族との関係。チェーンかけとけよ。>兎山女子高校2年1組!!@清水幸。
  • サンデー
    • 新連載。妖怪的なのが人間と一緒に通う高校で、メインの片方が狼男って今何本やってたっけ。いや、これは男女逆で狼女だけど。可愛いじゃあないの。>尾守つみきと奇日常。@森下みゆ。
    • 子供じゃなくなったら無効って、制約として適当過ぎないかな。持って行かれても、使い道は限られそうな。>MAO@高橋留美子
    • 試合開始。前の試合も登板してるなら球数制限厳しそうだが、その辺はどうなんだろう。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 自信があるなら揺さぶる必要は無いか。AI最善手って概念は現代ならではだよなあ。>龍と苺@柳本光晴
    • ラスボスなだけに形態変化はあったか。完全に人間やめちゃってる。これだけバラバラになっても、まだ復活しそうなんだよね。>君は008@松江名俊
    • 気づきの伝播の仕方がよくわからんな。やっぱり組織みたいのがあるのね。>出席番号0番@太田トオミ。
    • 打ち上げは焼肉。そしえ、優勝の影響でプロデビューへ?話題にはなりそうだもんな。>レッドブルー@波切敦
    • 実はお互いにってのに今まで気づかないままなの、流石にどうなんだ。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 酒の力を借りたとはいえ。これで血を吸うともう、ってことだよな。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 爪のあたりはなあ。痛みが本当にねえ。>テノゲカ@詩石灯×新井隆広(監修:市原理司)。
    • 読切前後編の後編。タイトル回収しつつ綺麗にまとめましたね。しかしシーサーパワーは謎のままなのか。沖縄から出たら弱体化とかだと、ご当地ヒーローみたいなもんだな。>怪除屋さんの右隣@野村UFO。
    • 悲しい過去があんまり悲しい過去に聞こえないのは何故だろう。サキュバスはどういうイメージを持たれてるんだろうねえ。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • お母さんが思い切り良すぎでしょ。仕込みを色々準備してあるのが良いわ。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 悲しい物語が勝手に出来上がるの、ある意味で心が豊かだからこそですね。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • なんかすごいパワーで次元に穴をあけてなんかすごいのの力を借りられるぜ!うむ、わからん。>スーパーストリング -異世界見聞録-@尹仁完×Boichi
    • 接待の極意とは。やはり心か。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二