情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ヤングチャンピオン





  • ヤンチャン
    • 新連載。戦国時代、厳島での人間同士の合戦から、まさかの大怪獣。前号の予告ではタイトル不明のままだったが、こう来るとは予測も出来なかったヤツだ。この時代の兵器だと倒しようがない気もするが、変身か、それとも。>戦国怪獣記ライゴラ@志名坂高次×星野泰視(怪獣デザイン:丸山浩)。
    • 事情を全部公開するのが狙いで、手術を進めさせたいのかな、と思えるが。真の狙いは。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • 政治家同士の血縁関係も、割と複雑怪奇だったりすんのよね。派閥が分かれたって言っても自民党内部でしかないからなあ。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 出張読切。幼い日の約束と、貧乏人のスパゲティアレンジ。玉子、しらす、ほうれん草、バター。どれも今割と高価くなってるので、貧乏人のって感じは薄い。>裏の家の魔女先生@西川魯介
    • 包囲網突破なるか、となったが大地震。地割れの地形変化が吉と出るか凶と出るか。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 独走態勢に入った。このまま逃げ切れるか、車体ダメージが響いてくるか。タイトルからしてF1編は無さそうだけども。>公道ウルフ@野口賢
    • シリーズ読切。海テンカラで、未利用魚釣り。カゴカキダイにアイゴ。あまり食われていないのにはそれなりの理由があるんだよね。漁獲の安定ってのも。>ちょい釣りダンディ@阿鬼乱太。
    • チーズンズンが好き。絵本風というか、なんていうんだろうね。自身が食いものだという自覚はあるのかしら。>スキネズミ@キューライス。
    • サッカーだと連続出場記録ってどの位なんでしょうな。走るの多いポジションだとやっぱりキツそうだし。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 清一色多面待ちは普通の状態でも厳しいからねえ。警察が来たが、最後っ屁として注射していきそうでもあるし。>凍牌 コールドガール@志名坂高次
    • 組織の事をペラペラ喋るような奴だから外辺部の見回りしかさせてもらえないんじゃないの。まあ死ぬわ。>極殺道-グレゴール-@鈴木大。
    • 情シスの憂鬱。情報汚染が進んじゃってて、ググれ、で済まないことが増えてそうなのも問題かな……。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。