情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ヤングチャンピオン
  2. 隔週 イブニング




  • ヤンチャン
    • やはり裏切ったフリだったか。しかし、人質を目の前に持ってくるとかアホなのでは?>神アプリ@栗原正尚
    • 救いは無い。しかも、これはまだ序盤なんだよね。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • 火事になったと近隣住民に思われたら消防とか警察が来てしまうのでは?>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 嫉妬してるのを認めても、しかし。総大将が自ら来るとはな。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー スライト リターン@吉田聡
    • シリーズ読切。他人の目の前でってやっぱり特殊性癖だよね。>カレシがいるのに@柚木N’
    • 詐欺師としての腕はやっぱり良いんですねえ。え、こっちの過去を掘り下げるの。意外だ。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • スーパー銭湯が好き。そうだ、銭湯は裏切らない。>スキウサギ@キューライス。
    • ここまでのイカサマは見逃すのか。録画の確認とかしても良さそうなもんだが、主催者側の強みですな。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 来る戦争に向けて、って事なんだよなあ。地回りは政治家にとって大事な活動ですよね。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 漫才のスピード、シュール系の笑い、レンタルビデオの時代か。九州だと、寄席見に行くとか出来ないもんな。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 全部ヘッドで決めて見せたか。ここから足も使うと、相手は混乱するでしょうし、いい攻めだ。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 読切シリーズ。払える金額持たないで飲食店に入るのは詐欺にあたるんだっけ?>レッドホットちりティーチャー@富士義也。
    • メールでは謝りやすいっての、文語体と口語体の違いとも言えそうだけどなあ。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 連載200回記念。元は同人誌、そう、こんなだったんだよな。>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • 今回は侍じゃなくてガンマンのイメージなのか。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • なんで変身後の姿で普通に店に行くんだろう。戻るのに時間かかるとか?USBは要らないなあ……。>RaW HERO@平本アキラ
    • 人間として大事な部分が欠落した人間が多すぎませんかねえ。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • サプリメント編開始。気休めというか、そんなん役に立つわけないだろ派です。>めしのあとはやせましょう@小林銅蟲
    • 決着、からの漁夫の利。そう来たか。>幕末イグニッション@大間九郎×忠見周。
    • 子供の記憶を奪う、って現在の屍人兵士に繋がる技術っぽいな。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 新連載。読切からの連載化。あまりに辛すぎると意識が飛ぶって言うの、痛みに耐えきれなくて気絶してるって事なのでは。>激辛課長@前田悠。
    • オリンピックは、自身のピークが何時か、体重別含む他の選手とのタイミング、運要素もあるからね。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 読切。零話プロジェクト。正体不明の謎の殺し屋、って証拠を一切残さないのなら凄いんですが。ギャップの面白さはある。>抜刀@ザビエラー長谷川。
    • 新シリーズ開始。ホストに貢ぐ風俗女性、か。夜の世界の食物連鎖はね……。>ストーカー浄化団@オオガヒロミチ×オオイシヒロト
    • その内、カラー回でこの「赤い壁」がバーンと出てくるのかな。>空電の姫君@冬目景
    • このシリーズ終了。そこで食事が出来るのは強いわ。>インハンド@朱戸アオ。
    • 複数泊だと色々変わりそうだけど、一番大きいのは水と食料かね。流石に水が無い様な所には行かないのかな。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 人をや物を持ち上げるUFOの光線ってイメージ、何で定着したのかちょっと気になる。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。
    • 最終回。すでにDAYSで連載やっててあっちにシフトって事なんでしょうな。>妻に恋する66の方法@福満しげゆき