情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 試合が一番よく見える場所ってのはなるほど。でも、固定カメラ複数仕掛けておくとかでも良いのでは。生じゃないと駄目か。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 新連載。まずは4回連続登場。AFTER編。キャッチアンドリリース。これって「キャッチ」できた者だからこそ出来る事なんだよな。隠居してもガードがってのは、アメリカ大統領とかもそうよね。>仁義 AFTER@立原あゆみ
    • 全自動卓仕込みで親の役満直撃はその手があったか、と感心。だが、これを跳ね返せるくらいだからこそ、なんだよね。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • 結局全面バトルになるなら、ここまでの仕込みは何だったのってなるんですが。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 人間を超えたもの同士の戦い。武器使わず拳になるのは、それに耐えられないからなのかしら。>神アプリ@栗原正尚
    • 幸せな時間は、後に来る不幸が大きいからこそ……。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • 沈黙のスナイパー、カッコイイじゃあねえの。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • キューライスが好き、というのをキューライスが描いてるという自己循環メタですね。>スキウサギ@キューライス。
    • 殴り込みに行っちゃうかー。ヤクザも不良も色々動くのだが、最終的に皆不幸そうなのよね。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 夜の散歩とホットサンド。最近は、夜ランニングしてる人とか犬散歩してる人とか、光る腕輪的なの付けててくれるのありがたいよね。>裏の家の魔女先生@西川魯介
    • これ、なんの脈絡もなくゼットンやキングジョーが高橋ヒロシキャラになってる回とかあったら面白そうなんだが。>ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP Comic code@円谷プロ×POP×風上旬
    • ヤクザの事務所の見習いとか、今までお山の大将だったのが最底辺になるわけで。まあ無理だろ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 読切再登場。激辛麻婆豆腐チャレンジ。人間の顔に見える相手もいるんですな。ガチャは自腹で。それは大事。>レッドホットちりティーチャー@富士義也。
    • 出張費って領収書無いと駄目だろうから、こうはならんのでは。新幹線みたいな決まった料金のだと会社によるのか?>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 読切前後編の前編。ネタをマジでやっちゃうのは良いですね。ページによって作画が違うので、笑いが先に来る。>転生したら島耕作だった件@弘兼憲史×伏瀬×川上泰樹(キャラクター原案:みっつばー)。
    • 遺伝子ドーピングって、過去の検体と比較して変わってたらアウト、なのかな。>インハンド@朱戸アオ。
    • 読切。バス釣りで繋がる、少年少女の。良い話じゃあねえか。鬼頭先生はこれ手術のリハビリ明け代一作って事になるのかな。>バスを釣るなら@鬼頭莫宏
    • 手段と目的がごっちゃになっちゃってるというか、趣味ってのはそれでもいいんだけど。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • この辺の「流れ」は見に行った人じゃあないとわからなそうですな。出てくるの複数人の場合とかもあろうし?>女の子のためのストリップ劇場入門@菜央こりん。
    • 読切前後編の後編。当時の抑圧があったとして、しかしそれも。救いが無いなあ。>四月一日のエマ@リチャード・ウー×幾田羊。
    • 写像記憶能力ってフィクションでは結構あるけど、実際はそんな便利なもんじゃあなさそうなんだよな。>幕末イグニッション@大間九郎×忠見周。
    • 投げやすい餌とかそういうのもあるのか。魚種が複数って、それもなんか不思議な話ですが。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • 飲み会とかその格好でって、店の出入りとかで写真撮られてインスタに上げられそう。>RaW HERO@平本アキラ
    • 次回、最終回。結婚式関係の聖地で〆るのかな。>いちいちせいち@汐里。
    • マグロヘッドカレーラーメン。色々と力強い。脳天刺しとかほほ肉焼きとか、出してる店もあるけど数量限定だったりよね。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 餅。大きいだろ。>ハナウサシリシリ@小林賢太郎
    • ラーメンだけしか知らないから、は耳の痛い人も多かろう。水で出汁を取る、というのを科学的に考えると、熱分解を伴わない抽出ですよね。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 強くなる時って、チーム全体でレベルアップしてる事が多いんだよな。切磋琢磨というか、引き上げられるというか。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • ババアを殺すしか無いな……。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 負けて、それでも立ち向かう。男ですね。武器持ちはやっぱり強いわ。>ギャングキング@柳内大樹
    • 別の所でもカップルが出来てたか。>見上げると君は@小堀真。