情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 夏祭りはどこかの組が仕切ってる、は判るけど、博徒系じゃなくてテキヤ系なんじゃないの。この世界では区別無いのかな。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • 結局再婚しますっての、振り回された子供としては複雑そうだわ。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 超必殺技を凌ぎ、プリズンブレイク。派手な絵といい流れだ。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 変わった戦術と、それぞれの思惑。賭けが盛り上がってそう。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 小さくなるのってどういう技術なんだ。全員停止の時間に含まれないの、人類の枠から外されてしまってるのか?>不滅のあなたへ@大今良時
    • 出張読切。抜粋版というか選り抜き版ですね。>将棋の渡辺くん@伊奈めぐみ
    • 命令が便利すぎる。記憶操作も出来るなら、やりたい放題じゃないか。>BRAVE BELL@メーブ×小金。
    • 外付け記憶をそんな媒体で持ってるの、破壊や紛失の可能性高すぎないかね。停止権限とか持ってんのかな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 何故かドライブ開始。なんだこれ。>ガチアクタ@裏那圭。
    • 読切。悪魔と契約して、チェーンの力を手に入れたか……。叶えてもらう願いが安すぎるが、その場の勢いならこんなもんか。>クサリスカル@白石仗。
    • やはり頼りになるんだよなあ、芹沢さん。>青のミブロ@安田剛士
    • (スパだけど)銭湯は裏切らない。気付かれてしまいましたか。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 負けられない、譲れない理由がある。パーシバルが治そうと思えば治せるようにも思えるが。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • これも割と着地点見えないまま引き延ばされてる感が強いんだとね。人気あるから仕方ないけど。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 水着、海orプール回率高いよね。>よわよわ先生@福地カミオ
    • 思いがあっても力が無いとどうしようもないのだよなあ。戦いに変化を与える事が出来るのか。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • なんでも小さく圧縮する能力、高値で雇ってくれる所が幾らでもありそうだけどなあ。>KIMURA×CLASS@角石透×土井那羽。
  • サンデー
    • 漫画家と手の病気、腱鞘炎なんかは職業病かなってのはあるが。こういう分業は珍しい、か?>テノゲカ@詩石灯×新井隆広(監修:市原理司)。
    • 修道院ってどうなんだ。魔族と争ってるこの世界だと少人数だけが居る所なんて真っ先にターゲットにされない?>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 良かった、病気の子供は居ないんだ。次の試合の事を考えて今日の試合に負けるわけに行かないのがトーナメントなんだよね。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • こういう半獣、そんな簡単に戻るものなのかね。嘘の説明は、悪い結果に繋がりそう。>MAO@高橋留美子
    • 紹介された人からしても、誰だよそれ、ってなるだろ……。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • どんな場合でも容赦せず叩き潰すか。強いわ。>龍と苺@柳本光晴
    • 悩み、出した結論は。勢いで行かなかったのが失敗なのではないか。>よふかしのうた@コトヤマ
    • どういう感情で受け取れば良いんでしょうねえ。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 読切。擬人化、とかじゃなくて本当につむじ風なのか。ドラえもんの台風のフー子オマージュ、なんだろうか。>委員長とつむじ風@帰田。
    • 病気の時は変な夢見たり考えに繋がったりってのはあるかもだが。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 冷静さを取り戻したら、勝てなさそうだよな。>レッドブルー@波切敦
    • 結局誰にもおとがめなしとか、見てた生徒たちからしたら、なんだよそれってならないかなあ。>君と悪いことがしたい@由田果。
    • ベータ洗脳、他も含めて結構破られてるのだが、まだ知らないのか。>君は008@松江名俊
    • 妖怪としての格が違うかね。猪の化け物、って中国だと豚と区別されない気もする。>タタリ@彌。
    • やきにく定食。続ける人、やめる人。家庭の事情とかもあるだろうしねえ。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • お高いホテルに泊まり、お高い中華を食べる。取材、したんだろうか?>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • 並行宇宙同士の時間の差、ってこういうものなんだ。既に滅びてる世界もあるのだろうし、超未来な技術使われる可能性もあるんだ。>スーパーストリング -異世界見聞録-@尹仁完×Boichi
    • 最終回。はい。>シュテルンビルトの通り路@佐伯一。
    • 最終回。まあうん。>朱月事変@壱原ちぐさ。
    • あだち充が植えたブロッコリー、オークションにかけたら幾らになるだろうか。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二