情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  • マガジン
    • 京都デートって、今だと外国人観光客多すぎてまともにいけない気もするのだがどうか。>星野、目をつぶって。@永椎晃平
    • 情報入力からのアップデートの速さで差が出るか。厳しいな。>ベイビーステップ@勝木光
    • やっぱり色々接点が、を繰り返すのは基本ですね。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 減ページ。うーん。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • ついに決着。ちょっと巻き入ってる感はある物の、次回、最終回。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • タイムスケジュールを途中から変更とか、ショーとしては失敗ですからね。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 相手のパワーを吸収して強くなるのは定番だが、それを振り向ける先を変えられるのはいいね。>七つの大罪@鈴木央
    • 敵対勢力がそもそも色々居すぎるんだよな。どっかを救えばどっかでこける。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 殴り合わないと判らないこと位、ある。タイマンはったらダチ!>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • いきなりお仕置き=死って、跳ね上がりすぎでしょ。何チーム残るのコレ。>リアルアカウント@渡辺静
    • 他の場所に居る人間からしたら、1秒でも時間稼いでくれれば御の字だよね。>ワールドエンドクルセイダーズ@biki×不二涼介。
    • まず周囲の岩を壊せばよかったのでは。>杖ペチ魔法使い♀の冒険の書@あわ箱。
    • 毎回急展開を突っ込む、っていう方針なんだろうけど、軸がブレすぎてて迷走ロケットですねえ。どう打ち切るかも難しそう。>おはようサバイブ@前原タケル。
    • 出張読切。前作は殺さない軍人女子が主人公だった、というのからすると対極でもあるんだな。>異常者の愛@千田大輔。
  • サンデー
    • 雪合戦。割れたらHITってルールは、どっかの地方で実際にあるのかね?>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • バンバン殺すなあ。吉田松陰は陰謀を企む側、と。>シノビノ@大柿ロクロウ
    • プリン棒。これ見た事無いな。今度売ってたら買ってみよう。>だがしかし@コトヤマ
    • お父さんは徹底してるなあ。という所で休載入り。またも次回は未定との事。アルスラーン終わるまではやっぱなあ。>銀の匙@荒川弘
    • 地獄からやって来てたのか。色々新しい情報が出てますが、混戦は続きそう。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 仕事始め。ミートソーススパゲティーは、確かにハネそうで怖いな。紙エプロンとか用意しとくのがいいかも。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • ここまで盛大に壊され始めると、時間巻き戻しでも出来ない限り戻らなそうなんですが……。>マギ@大高忍
    • 最初の課題でデュエットってっ事は、部屋割り時にそこも考慮してたって事よね。なんかそういうの判定するのもありそう。>キング・オブ・アイドル@若木民喜
    • ネット上にもそういう情報無いのなら、よっぽどしっかりと統制・規制掛けられてるって事よね。>隕石少女 メテオガール@石山り〜ち
    • 読切。色んな意味での「背伸び」女子ラブコメ。てれくさいが、それがいい。>背伸びのアリサちゃん@渥美駿。
    • 読切。タイトル通りだが、着やせする能力って。一発ネタだが笑った。プレイは常に着衣でやればいいか。水着とかだとどうなるんだろう。>150キロの彼女@井上小春
    • 読切。古美さんがある雑誌にこの読切?という疑問は置いといて、変化を目撃した瞬間の嬉しさですね。>亜美ちゃんは笑わない@鳥栖文隆。
    • 子供と一緒に寝ると、ってのはわからなくもない。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • コントの練習かな。素でやってるならサイコにもほどがある。>サイケまたしても@福地翼
    • 魚が苦手、料理が得意という事で、今後魚料理が上手くなるフラグでしょうな。>第九の波濤@草場道輝
    • もう人間性は残ってないですねえ。結局こういう意思を失った何かに堕ちるなら、乗っ取った意味とは。>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
  • GJ
    • 完全連載開始。真っ直ぐにエロ展開だけど、タイトル通り最後までは行かないのね。元に戻るのがやっぱ卑怯よね。>すんどめ!! ミルキーウェイ@ふなつかずき。
    • その威力ので、体が半分にならないのはどうなんだ、というレベルだな。しかし、それでも不殺なのかあ。>ZIG ジグ@長崎尚志×猿渡哲也
    • そんだけの試合数詰め込んだら、そりゃあキッツイわなあ。そういや、別の部活の人間からは、野球部は強いって評価なのね?>プレイボール2@コージィ城倉(原案・ちばあきお)。
    • クズとクズが共鳴した結果、もうどうしようもない感じに。教師の世界で云々は、あるかもしれん。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 複数所持者の場合、同時使用がどの位可能かで便利さが変わりそうな。組み合わせ次第だろうけど。>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • 暴動の波をこういう表現にするのは流石としか言いようがない。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • 芸術家が勝手な事を言って色々放り出す、ってのも時代がかった話に思えてしまうよな。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原遁
    • 出来てたか。って、幾ら身内でもそういう検査の時に立ち会わせるのは無いのでは。>明日葉さんちのムコ暮らし@大井昌和
    • 後になって悔やんでも、ってのは確かになあ。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 引き分け―、でこのシリーズ終了。しかしこれ、本当のオリンピックが始まるまでに終わるのか?>キャプテン翼 ライジングサン@高橋陽一
    • 時代を超えすぎた兵器が出て来てるが、毒は意外と普通というか、その時代にもありそうなものだな。>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景