情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 最終回。はい。なんかあれば続編でもなんでも出来そうな終わり方ではある。>カノジョも彼女@ヒロユキ。
    • 着陸失敗した混沌の騎士と、化けて襲撃するガウェイン。逃がさなければ勝ち確なのでは。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • モデルにして描いてた絵を落とすので読切とシンクロってるな。描いてるとこ見られちゃいそうなもんだが。>兎山女子高校2年1組!!@清水幸。
    • 平手、対等になったって事は、終り近いんかな。卒業で区切る?>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 応援する者される者。嬉しいのとプレッシャーと、どっちもありそうだけどね。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • こういう福引、今でもやってる所どの位あるんだろう。宮古島、海で水着展開か。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • お話合い。結局一番強いのはそうなるのね。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 同じ能力でもどう使うかの差がまだあるか。意外な所で活躍して来るのもあるな。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 色んなのが別人一人に見えるっての、フィクションでは表現としてありだけど、実際なってたら医者行きだよな。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 乗っ取ったにしてもこの姿は。惨たらしく死ぬんだろうなあ。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • クリスマス、で別れましょう、は一生のトラウマになるのでは。そもそも許嫁が別に居るしね。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • ビル倒壊ジェンガ911から20年以上経ってるし、ゲームだし、まあセーフかな。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • ヤクザだの殺し屋だの言ってても、なんだかんだで一人も実際には死んで無いから覚悟が決まらないままになってんじゃあないのかなあ感。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • ずっと近くに居るという、接触効果的なのもあるんだろうけどな。>きらぼしお嬢様の求婚@英貴。
    • 神具の原材料は人間、って。さらにクローンでも有効となると、倫理観も何もあったもんじゃあねえな。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 出張読切。中途半端な話数をいきなり載せてもどうにかなるの、タイトルで説明済みの強さだわ。>幼馴染とはラブコメにならない@三簾真也。
    • スクール水着、そういうショップで売ってるからには現在も生産されてるって事なんだろうけど、どの位の数出るものなんだろうか。>よわよわ先生@福地カミオ
    • 報復措置をちらつかせる事でどうにかするの、間違ってはいないんだよなあ。>青のミブロ@安田剛士
    • プールで水着回。一気に詰めたな。巻いてる?>北沢くんはAクラス@門馬司×夢乃狸
    • 残り霊力が%表示されるの、1回あたりの能力行使でどの位使うかがよくわからんので、いい様な悪い様な。>デッドアカウント@渡辺静
    • 人体改造しちゃってるのかよ……。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 読切。モデルにして描いてた絵を落とすので兎山女子高とシンクロってるな。エロ絵じゃないからセーフ。>ノートを落としただけなのに@あだちくん。
  • サンデー
    • 起点を潰す事で効果的にっての、他にも応用は利きそうだな。成長を促すのは良いのだが、時代が違うの知ってるんだっけ?>MAO@高橋留美子
    • 使い走りとして認識されてるのか。まあそれはそれで平和で良いんじゃあないかな。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 吸血鬼って皆金持ってんのかな。眷族が貢ぐのか。自分の気持ちを認めると、死が近づく事にもなりそうだが。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 結局はぐらかすの、悪いねえ。>小さい僕の春@渥美駿。
    • この世界はパンデミックとか無かった設定なんですね。戦いの舞台は香港になるんだ。九龍城が終わったばかりでまた香港か。>タタリ@彌。
    • レーニングのやり方や時間も調整するって言うの、何時患者が来るか判らんだけにアスリートよりも大変かもしれん。>テノゲカ@詩石灯×新井隆広(監修:市原理司)。
    • 騎士団さん、情報の秘匿という概念が無いんだろうか。何人死ぬかね。>シュテルンビルトの通り路@佐伯一。
    • 研究の範囲内での戦いではあるが、少し変われば即死もありそうだ。これ、将棋判る人だとどっちの勝ちか見えてるもんなの?>龍と苺@柳本光晴
    • お祭り回。作中の時間経過が遅いから、時々季節が一致するんだよな。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 一人暮らしのお婆ちゃん、スマートウォッチとか着けてもらうのがいいんですかねえ。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • なんかすごい変身と、なんかすごい力ので、なんかすごい所に飛んだ、のだろうけどごちゃつきすぎてるのでどうも。縦スクロールだと読みやすいんだろうか。>スーパーストリング -異世界見聞録-@尹仁完×Boichi
    • 結婚式のブーケ、女性だけ先に集めることが多い様な気もするが、地方や式場によるのかな。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • 老いを感じる時。自分より年下が活躍する問題、「○○の龍馬」とか自称してる人は31歳超えてたらどうなのって逆の話もある。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 焼肉はバトルだ。塊肉を焼肉用に切り出すの、結構な技術が必要そうだが。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • バギーチョークなんて技があるのか。最適回で詰められるの、流石に厳しいね。>レッドブルー@波切敦
    • ついに三人揃った、ら早速洗脳されて裏切るんかい。簡単に元に戻りそうだけど。>君は008@松江名俊
    • 修行回かな、一応。次回、成果を見せて、新展開へか。>朱月事変@壱原ちぐさ。
    • 最終回。こうして回想すると、フェチ満載だったなあ。タイトル回収。>このマンガのヒロインは守崎あまねです。@ねこぐち
    • こういうちょっとしたギャグが定着するの、いいよね。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二