情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 連載10周年。もうそんなになるのか。本編、結局待たずに突っ込むのかよ!>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • サイズは個人差だから、仕方ないね。>恋する水族マン@我孫子祐。
    • 深い読み合いの上でのギリギリの攻防。レベルが上がったという証左でもあるが。>ベイビーステップ@勝木光
    • 手を汚させない、とか中途半端すぎるだろ。>この剣が月を斬る@堀内厚徳。
    • そういや、「闘級」って概念はどうなったんでしたっけ。>七つの大罪@鈴木央
    • 読切。オリンピック合わせの実在人物シリーズ。最強チャンピオンをどうドラマチックに描くかって結構難しいわな。>吉田沙保里物語@中丸洋介(協力:吉田沙保里)。
    • 読切。オリンピック合わせの実在人物シリーズその2。サッカーはなあ、オリンピックではなあ。いや、でも、うん。>遠藤航物語@佐久間力(協力:遠藤航)。
    • ゴムゴムのパチンコ砲!>VECTOR BALL@雷句誠
    • ヤング編。ん、これ時代は何時だ。携帯電話には写真撮る機能があって、CDの握手券商法があって、はじめの一歩をやってる。2000年代には入ってる?息子らの年齢と会わないが。。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 洗脳されたと見せかけておいての裏切り、だろうなあ。>リアルアカウント@渡辺静
    • 変身能力はいいんだが、なんで証拠になりそうなその姿をキープしてるんだよ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • ホモォ……。>星野、目をつぶって。@永椎晃平
    • この位の引っ張り方じゃあ、カイジやアカギには全然及ばないんだよな。>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • あれ、あっさり上下断出来る程なの。なんか、シーンによって強度とか変わりすぎだろ。>インフェクション@及川徹。
  • サンデー