情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • なんとか逃げ切った。しかし、この騒動で益々注目されそう。ゲーム外で企み進められるのはネトゲならではか。書き下ろしペンシルゴン小説付。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 誰も、救急車を呼ぼうとしないのである!>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 道具作りに長けた仲間はありがたいやね。>魔女に捧げるトリック@渡辺静
    • 消えた柱たちはどこへ。天照をどうにかって残ってるメンバーで出来るものなのかね。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • デザイナーには幾ら位入ってくるものなんでしょうなあ。経営能力持った人居れると、乗っ取りとかもありそうだが。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • おいおいおいおい。この引きは流石に。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 出張読切。再掲載か。紙で読んでる人はともかく、電子版の人はどうなんだろう。>転生貴族、鑑定スキルで成り上がる~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~@未来人A×井上菜摘(キャラクター原案:jimmy)。
    • 特別読切。異世界ネタショート。粘液描きたかっただけちゃうの。>彼女、転生します@宮島礼吏
    • この辺の反応がな。内心とはまた、というのもあろうし。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 洗脳されてないメカも居るのね。とはいえ、人間の能力者からは区別不可能だろうし。ネバネバさんはどうかわからんが。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • パズルゲームの感覚と言われるとなんとなくわかるな。Eスポーツの強い人とかは格闘ゲームとかでもそういう感覚なんだろうな。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 出張読切。設定説明ですね。洗脳合戦なのか。>ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- side D.H & B.A.T@EVIL LINE RECORDS×百瀬祐一郎×相羽紀行。
    • 高校進学の場合は奨学金とかどうなんですかね。学資保険とか入ってなかったんだろうか。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 人間の欲望がそういう形になるのか。もっと沢山出てきてもおかしくないって事だよな。>獣の六番@永椎晃平
    • 死んだのが生き返ってる、ってそういう超越者を待ってたのか、何人も居るのか。>トーキョーバベル@花林ソラ×久世蘭。
    • 実際、ここは局所的な戦場でしかないんだよなあ……。>オリエント@大高忍
    • カメの涙は愛じゃなくて、なんだろうね。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
    • 「隠」がこれだけ有効とはなあ。これひょっとして、天秤奪って今後は無双?>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • フィクションだと狙撃でバンバン人が死ぬけど、日本国内で狙撃中に撃たれての死亡例ってどの位あるんだろうか。>名探偵コナン@青山剛昌
    • ファッションショー回。サンデーは比較的多い気かするがどうか。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 選手の層が厚いってのは良いことよ。そもそも球数制限とかもあるだろうし。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 文化祭スタート。くっつける能力は概念にも通用するんだろうか。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • ビンタマッチ、本人が優勝したらどうなってたのかね。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 権利の委譲が発生しうるものだったの?そこがよくわからんな。>MAO@高橋留美子
    • 他の百戦錬磨のメンバーからすると、酒の肴でしかないんだなあ。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 決着。自爆はカモフラージュの可能性もあるが。爆弾の最後のコードをどれ切るっていうの、どの辺から広まったんでしょな。>君は008@松江名俊
    • 決勝、全国大会進出決定。勝負師としての心理合戦で勝ったか。決勝は負けるかなあ。>龍と苺@柳本光晴
    • ここまで>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • タコハ自体は弱い、というのを引き継いでるのね。見つけたのは別の心臓か?>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 新連載。デスゲームで、かつての生き残りがまたゲームに参加する事になってしまうっての、バトルロワイアルと同じなんだよな。ただ、攻略法が通じ無さそうなんだけどね。>今際の国のアリス RETRY@麻生羽呂
    • 失敗を重ねて成長していくものだからね。ラーメン屋の見習いっぽいヤツに店の前で落ち込ませとく。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 部外者が簡単に入れたらその方が問題だもんな。>あおざくら 防衛大学校物語@二階堂ヒカル
    • 夏祭り回。……夏祭り回?>いとやんごとなき@小松翔太。
    • それぞれステージに立つってのは同じなんですな。センスの差というか、流石に全裸美女で満員の武道館でってのは居なかったか。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 手伝ってくれる、助けてくれる人が多いのの、なんとありがたいことよなあ。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二
    • 定価360円。うーむ、流石にこれは。