情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画Times




  • ゴラク
    • テロ阻止成功。英雄として持ち上げられることの狙いは何だ。名や顔が売れてしまうと隠密行動は出来なくなるのだろうが。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 田舎の青年一人を案内するのにトップ自らってどうなんだろう。家賃5千万円は、まああるかなって程度だけど。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • SUMOU……。DOHYOU……。日本の国技がここまで酷い弄られ方をした例ってあるんだろうか(沢山あります。)>秘匿夫婦~クピドの悪戯~@北崎拓
    • 娘に明かす正体は。え、こんな沢山居るの。個人への恨みだけだと流石におかしいだろ。>ピエロマン@本田真吾×高橋伸輔。
    • 国家権力が匿ってた、にしろ手足として働いてる人間が居ないとおかしいよね。極道が麻薬。そうだ、みんな!!"麻薬(ヤク)"キメろォォ!!>レッドリスト~警視庁組対三課PO~@神崎裕也。
    • おびき寄せる罠だったか。やはり元自衛隊、それも海自ね。>鶯谷デッドゾーン@井深みつ×三日閉両。
    • 死体を解剖して情報を得るっての、古くを辿ればギリシア時代とも言いますが。冗談と本気の境目が分かりづらいのは、芹沢にも問題があるのだが。>粛清新選組@荒木俊明×和夏弘雨。
    • 上の弱みを握る事で報道に成功、って割にはまだ効いてないっぽいな。次の一手はどう出るか。>Wスティール@早坂ガブ。
    • 亀戸のスナック「小鉢バーひかり」と、ラーメン「ごっつ」。酒飲んだ後にギトギトラーメンまで行けるのは胃が強くないと無理よね。>一級建築士矩子かなこの設計思考@鬼ノ仁
    • 襲い掛かる群れ。こんなの勝ち目無さすぎる。刑務所の中で映画見るってのはあるのだが、作品は絞られるとかなんとか。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • 新連載。終わったと思ってたシリーズの新章。ヤング編ですな。ゴラクもエロいの減ってたしね。>歩き巫女九尾 千代女外伝@大杉ゆきひろ。
    • 結局出入りしてる全員が強くて厄介という事では。出だしの東一局が大事理論、プロでもそういう事言ってるの読んだ記憶が。誰だったかな。>オーラス-裏道の柳-@押川雲太朗×嶺岸信明
    • アナゴの続き。血に毒があるけど流水で血抜きすればOK、って身の食感とかにも影響ありそうなもんだが。稲荷に入れてしまうの、揚げの味を煮詰めから作るとかそういう進化系はありそう。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • こういう演技が出来るなら、お父さんまだまだ大丈夫そうだけど。借金あるなら早めに言って欲しいよな。全然違う話というオチかもしれんが。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 買い物袋の持ち方。エコバッグ使う場合はまた別のコツがありそう。冒頭の飛び出し、やはりハーネスとか使うのがいいのかね。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 透明人間あらわる。匂いで判別する動物ならペットとして良いのかもしれん。>神客万来!@ねむようこ
    • 成人だったんかい。バーテンダーとして育てるっても、本人が飲めるようになってほんの少しとなると難しい事も多そうだが、どうするか。>まどろみバーメイド@早川パオ。
    • 流れが少しは変わったかな。掛け声でのフェイント、相手のレベルが高いからこそ通じるってのもありそう。>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • 熊本高菜ラーメンと、長野野沢菜チャーハン。塩分多いのは夏向けですな。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • クズ男との落差が大きいよねえ。流されちゃうかな。>瓜を破る@板倉梓
    • ラグビー選手、体の色んな所を痛めてそうなイメージはある。スクラムで何十トン分のエネルギー、みたいな話もあるし。>第三内科外来の魔女@宇治谷順×後藤圭介。
    • 剣道経験者、しかも高校日本一に日本刀持たせるって、流石に厳しくないか。希望だけ持たせて射殺って可能性も無い訳ではないが。>ヘルズボート136@前田治郎
    • 浮気するのは少数派。そうじゃなかったら社会が崩壊してるかもなあ。こういう踏み込んで証拠撮影、実際にはどの位発生してるものなんだろうか。>別れの演出承ります@usi。
    • 人手不足はここも同じか。人間の悲しみを動物は結構感知する、みたいな話もあるよね。>飼育お姉さんに恋したペンギン@上川きち。
    • お泊りしちゃったかー。自分の意思ってのが薄すぎて、今までどうやって生きて来たんだよ感がある。>ウソツキ女と正直サイコ@沖田龍児。