情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 月刊 近代麻雀




  • ゴラク
    • こんな雑な殺し方で自殺とは判断されんだろ……。いや、日本の警察だとあるか?>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 警察に協力者というか犯人のうち一人が居たのか。実は結構大きな闇か。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • 物理現象を伴う超能力あるの!?次回、最終回。>ヒトデナシ~大江戸畜生稼業~@村田燕昇×忠見周。
    • 生かして使う相手と、あっさり殺す相手と、まあ仕方ないね。>警部補ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 殺したふりだったか。今後は亡霊として脅すのはどうか。この状況で飛び出すのは無謀だろうが。>ゴールデン・ガイ@渡辺潤。
    • 研修医ってのはそらもう大変だそうで……。>Driving Doctor 黒咲@神尾龍×ユウダイ。
    • 後藤家以外の村人たち、そんなことしてる場合か?>ガンニバル@二宮正明。
    • 暑い時には熱い物、というのも限度があるけどね。熱帯で辛い物食われてるから間違っては居ないんだろうけど>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 完全に取りに来てる……。>高嶺のハナさん@ムラタコウジ。
    • 引っ掛けられたかな。分断は各個撃破されるだけだと思うんだがなあ。>モンキーピークtheRock@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 芸術を楽しむ心や余裕は、衣食住足りて金があって、じゃないと難しいかもだけどね……。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 一緒に地獄に行こう、って男の浅はかな考えが全部悪いのにねえ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 現場へ乗り込むのに充電器とバッテリー忘れで笑ってしまった。間に合うのかどうか。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • ストレートで取る宣言、相手に聞かせるためでもあろうけど>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • 転生ネタはもう定番だから……。>妻、小学生になる@村田椰融。
    • 夏休み詰め合わせ。そうだよなあ、本当ならなあ。>かよちゃんの駄菓子屋@東元。
    • 意思決定者が一人だからこういう風になることもあるか。その方が尖がったものにはなると思うし>もういちどスポットライト@沼ちよ子。
    • 温泉旅行回。これ、ストーリー作った時点でGoToキャンペーンとかぶるとは思っても無かったろうね>社畜と少女の1800日@板場広志
    • コラボカフェ。今、実際に集客はどうなんだろうな。週刊漫画Times作品でコラボカフェが出来そうな作品はなんだろう。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 満月の影踏み。影切り森の、を思い出したり。色々設定が明かされましたね。新従業員確保。>神客万来!@ねむようこ
    • 編集者はそれでいいのかよ。知らないって幸せですなあ。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
  • 近代麻雀
    • この「が……」からが長いけど、福本節だからね。あくまで狙いは供託金か。>闇麻のマミヤ@福本伸行
    • 最終回。これもいつまでも終わらないものだと思っていたが。お疲れ様でした。>雀荘サエコさん@重野なおき
    • 夏だ、海だ、麻雀だ。もう正体ばらしていくフェーズ、かとおもったら認識はそっちのままなのか。>キリンジゲート@塚脇永久
    • 吸血鬼であることと関係あるんだろうか。あるのか。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • 日常とは異なるのだから、これもまた旅の一種なんだよ、うん。>たびじゃん@テラガミタクロウ。
    • 読切。会社のメンバーで麻雀打つ、って今の時代どの位あるものなんだろうか。ましてやコロナで。>麻雀ニケーション@ツナミノユウ
    • サメネタは、夏らしいと言えば夏らしいのかな……。>ジャンゴ@モンキー・チョップ
    • 偉い人なら、不祥事は握りつぶすか利用してナンボよね。話題にはなりそうだし。でも終わるのか。>ゴールデン桜@前川かずお×岡田紗佳
    • なんとか煉獄脱出。それでも厳しいけど。>HERO@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • 読切。麻雀打ってる最中に寝ちゃうと言えば、浅田哲也の持病を思い出しますが。麻雀ングお嬢様。違うか。>満月-みつげつ-@張慶二郎。
    • 次回でこのシリーズ終わるのか。単行本にキリ良く収まるにはあと何回なんだろう、というのが。>むこうぶち@天獅子悦也。