情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン





  • ゴラク
    • 買収担当者が自ら解体に来るの、業者からすると尊敬できる社員に見えるのでは。なんだろうな、死んで事故物件にしてやる、は流石に無いだろうし。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 自分の肉体は亡くなっちゃってるのか。それとも、記憶喪失で戻ってくるんだろうか。>秘匿夫婦~クピドの悪戯~@北崎拓
    • フックで掛けてるの、見た事あるわ。あれ駄目なんだね。次回、最終回。>悪党収集員‐西園寺の流儀‐@佐藤啓
    • 先にすっぱ抜かれたらこうなるか。怪物の遺産の方からどうにかするんだろうか。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 悲しい相討ち。弱体化には繋がるかもだが……。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • かつての強さも全部失ってしまってるという状態、この後どうなるんだろう。>ギフト±@ナガテユカ。
    • これより下が無い部署、っても警察だと不祥事時に「自殺」扱いで始末されたりもあるからねえ……。>レッドリスト~警視庁組対三課PO~@神崎裕也。
    • 七草。旧暦に合わせた植物だから、ちょっと無理があるんだよな。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 相撲部屋への食べ物の差し入れ、この発想は無かった。そうか、推しの血肉になるか。>天沢さんを推してます。@ウラモトユウコ。
    • 肉じゃが。こっちに残るフラグだとは思うけども。>コトブキ荘の食卓@魚乃目三太。
    • あっさり引っ掛かり過ぎでは。無能にも程があるのか、システムが駄目なのか。>マイティマザーズ@烏山英司。
    • もうこれ飲み込まれてるじゃねーか。洗脳完了になりそうだ。>スマイリー@服部未定。
    • ダークマター……。そういうものだったけ?>銀牙伝説ノア@高橋よしひろ
    • 何故落語フォーマット。妻が本当の?義手に武器仕込みでMURCIELAGOとシンクロってるかも。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • 精進太巻き。寺の生臭関連隠語が沢山あるっての、金と暇があったんだろうなって話でもある。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • 週漫
    • 新シリーズは鬼怒川っぽい温泉街か。つい最近も廃墟に入り込む動画配信者が居るとかってニュースになってたな。地元の不良が襲ったりしないんだろうか。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 連載300回。敢えて敵の目の前でやる意味か。効果あるなら他にもやってる所ありそうだが。>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • 今時こんなベタなセクハラ要求とか、録音録画仕掛けて潰すしかないでしょ。>経理の夏谷さんはガマンできない@財政ろろ。
    • 戴冠式へ。乱入しても殺されそうだがなあ。>王子とこじき~転生したら~名作の主人公でした@風町ふく(原案:マーク・トウェイン)。
    • 短期集中新連載。年上お姉さんと男子高校生×一緒にキャンプ×グルメ、というジャンル複合。絶対ヤってるよね。ローストビーフ丼、ホットレモネード。>夜空のふたりキャンプごはん@春露彗。
    • テキーラとかの強い酒のイメージ、確かにそういうので悪くされてしまったってのはあるなあ。BARレモンハートみたいに穏やかな紹介の仕方してるの少ない死。>まどろみバーメイド@早川パオ。
    • シガテラ毒で意識障害や記憶障害ってあるのか。これ、車運転する人とかに盛ったら……。>第三内科外来の魔女@宇治谷順×後藤圭介。
    • えのきカルボナーラ。結構カロリーありそうなんだが。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 狐の葉っぱで化ける先が狸ってのは面白い。「食べる」の意味はどっちなんですかね。>神客万来!@ねむようこ
    • 本格格闘漫画だ。肘で受けても体重差あり過ぎたら意味無さそうな気もするが、まあそこはそれ。足関節は効くぞ。>ヘルズボート136@前田治郎
    • いやいや、マモルくんとはセックスしとらんやろ。これでターゲットにされんの気の毒すぎる。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
  • ヤンガン
    • ネット上の情報だけだと性別判らない事はままありますね。コスプレのジャンルも広がってる、と言っていいのか、ファッションの一種をコスプレと呼んでしまってると言うべきなのか。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • お互いに譲れないものの為の戦い。マッチアップ的には妥当なのかな。龍虎、精霊と吸血鬼はどうだろう。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • ヤングガンガンでお漏らしプレイを見る日が来るとはな……。>先生のこと、くすぐってあげる@星河だんぱ。
    • こういう状態の化石だと、なんかあるとあっさり破損しそうなんだが。財布は、そのものや現金よりもカード類が厄介なんだよね。>恐竜ちゃんと化石くん@六本順。
    • 新連載。ソシャゲはサービス終わってしまうと何も無くなるからね。ポールダンスがメインテーマ、ではなさそうだが。>推しは推せるときに推せ!@優風。
    • こういうヌシ的な魚、今だとDQNなYoutuberが電気ショック漁で釣ってみた、とかやりそう。>つりこまち@山崎夏軌。
    • 年下ヤンデレ妹系女子。腐女子との相性はどうなんでしょ。>××が嫌いな女子なんかいません!@実倉なる。
    • 布の雨傘って、今使用率どの位なんだろう。撥水スプレーかけちゃってたわ……。>綺麗にしてもらえますか。@はっとりみつる
    • 国元に帰るための別れ。WEB版の最新更新、これに合わせてのタイミングだったのか。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • 読切前後編の前編。幽霊退治系だが、学校ではいじめられてる死神系女子と、ヤンキー(と思われてる)魔法少女という組み合わせ。変わる切っ掛けになれば、その先も。>つきぬたデモンズ@大野ツトム。
    • あさりラーメンも美味そうだな。この鐘>目的地に到着しました。@鮭no.マリネ。
    • 公式ルールは時代によって変化しても居るのだろうけど、昔の酒場とかでは適当だったんだろうな。最近のはスマホ連動が出来るんだ。進んでるなあ。>だぶるぶる-Double Bull-@戌森四朗。
    • 両腕サイボーグ少女になってしまったか。色々出来そう。>MURCIELAGO -ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • サンチョの苦労が身に染みる。フィクションの設定でも、作者・シナリオ関係の人のが反映されてるなあっての時々あるよね。>ゆうべはお楽しみでしたね@金田一蓮十郎
    • 移動速度と距離感がよくわからんな……。>PANDORA SEVEN@萱島雄太。
    • 発想がエグいわ。ただ、死神は顔だけで対象を判別してるんだろうか。>プラスチック姉さん@栗井茶。