情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 下々の者の争いを押さえての皇帝のゴール。やっと、という感じもあるが。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • ツイスター、フォクションでは割と定番のネタだよな。何時頃から出始めたんだろう。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 武士として、か。この辺の意識は、元々武士で無かったからこそ理想がってのもあろうし。>青のミブロ@安田剛士
    • 水着ファッションショー回。次回から南国編か。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 血縁関係とかは確かにややこしい事になってますな。結局助けて、その上逃げられるって。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 悪ぶってはいるけどこれもどこまで本心なんですかね。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 襲ってきたのは向こうとは言え、破壊しちゃっていいもんなのか。この世界が唯一世界になったって話とは矛盾しそうな事言ってるな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • マックで勉強会っての、店の作り次第なんだよな。ファミレスの方が良い場合が多そう。>兎山女子高校2年1組!!@清水幸。
    • 超必殺技を超える絶技で圧倒的勝利。確かに格ゲーではなくなってるね。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 一人暮らし向きではない人ってのは確かに居るが。賄付き学生寮って今どの位残ってるんだろう。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • いきなりハワイ、ってなってパスポートがあるのが良い所の子供だよなあとは思う。>北沢くんはAクラス@門馬司×夢乃狸
    • 緊縛巫女はどうなん。怪我させない様に縛るのってかなり技術が必要なんだよね。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 休み中なんだからまとめてどこかに逃げるとかそういう手もありそうなんですが……。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • 過去編。地上にもこういうのあるんだ。才能の差は残酷で、ってなんのかな。>ガチアクタ@裏那圭。
    • ぐいぐい来るなあ……。>日向さん、星野です@うおやま。
    • そういえば、まだ倒してない、行方不明の幹部ってのも居たんだっけ。どこに決着を持って来るのかがわからんな。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 女同士の引き分け、って事でいいんだろうか。マガポケ行きの空気が……。>デッドアカウント@渡辺静
    • 生き返るのはいいのだが、死にたい時にも死ねないって事でもあるんだよなあ。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
    • 個別デート回を何回かやるのかな。これもどの位引っ張るんだろうモードに入りつつある。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 決着。ギリギリの、しかし勝利。そうか、本戦は色んな所でやるのか。人間としては成長したよね。>龍と苺@柳本光晴
    • どうしてやらせるのかって説明をしてる時間はないから、そら難しいわな。今後の伸びに期待する。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 肘の不調が末端までってのは結構ある。花言葉って国によっても違ったりするのだが。>テノゲカ@詩石灯×新井隆広(監修:市原理司)。
    • マリモゲームの巻。サ終まで淡々とやり続ける人、多いんだろうな。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • 東京タワー、ONE PIECEのが終わってるからネタに出来るんですかね。>トニカクカワイイ@畑健二郎
    • 親の居ない家に異性をって、即アウトじゃねーか。>小さい僕の春@渥美駿。
    • お祭り編の続き。見守る人ら、すごいネットワーク構築してそう。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 陰陽師ですって自己紹介する転校生、フィクションなら許される。>タタリ@彌。
    • そんなヤバいものを呼べるアイテムが人間側にあって今まで無事だったのが奇跡なのでは。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • ボケが多いと大変だよなあ。>君と悪いことがしたい@由田果。
    • この世界、魔法や異能は存在してるって事でいいんですかね。ならば宗教国家が強いのもわかる。>シュテルンビルトの通り路@佐伯一。
    • 本当に食べさせたい相手に作る。とはいえ、多少駄目でも言わないとは思うけど。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 異世界へ招くのはウサギ、ではあるが。なんかシュールだわ。>スーパーストリング -異世界見聞録-@尹仁完×Boichi
    • 40歳プラスされるだけなら生存可能な年齢ではあるよな。たたみかけすぎてはいけない。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 的確な反応をして来る、という事は次が読めるという事だけど、マウントポジションは流石にどうにもならないのでは?>レッドブルー@波切敦
    • リモート家庭訪問と、AI対話。記録や行動に結びつかなければ意味がないとは思うけど。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 麻薬じゃないんだから。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • ここでアイスマン・レディーの方へ。周辺全部決着付けてからボス戦、で終わる予定なのかな。>君は008@松江名俊
    • 襲ってきてるのが居るのか。こっちの方は脳筋なのかそうでもないのか。>朱月事変@壱原ちぐさ。
    • TV収録開始。こういうノリはなあ。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二