情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 時間停止能力を持ってるならクローンとかそういう可能性もあるのかな。博士、並列で存在してる事になりそうだけどいいのか?>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • ビデオ通話された側からだと、女子が仲良くやってるなー、としか見えないのではないか。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 取れていないならばどこまで行っても同じ事。馬狼、暴走モードに入るかな。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 受験の忌み言葉、色々あり過ぎるし気にしない方がいいのではないか。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 暗く、荒れた思い出。こういうのに絡まれても、殴り返せないんだよねえ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 復習が目的でしたー、って迂遠すぎない?こいつらも騙されてるとかですかね。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • 脱出完了。精神世界内での影響は何処まで。返信して騙すのもなんか久々感ある。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 三つ巴、から崩してタイマンへ。相手が能力防げないなら勝ち確ではあるけどな。>BRAVE BELL@メーブ×小金。
    • 妹も本格参戦なのか。でも、育ってきた環境があるし流石になあ。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 衝撃貝かな……。>KIMURA×CLASS@角石透×土井那羽。
    • 出張読切。相変わらずの芸風で、一安心。>八乙女×2@氏家卜全
    • フィクションのネタとして、クリスマスとかにこういう施設に行って、みたいのあるけど、ハレの日やたまに来る人と、安定して来てくれる人と、子供にはそういうの判るんだよね。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 芹沢の為に強くなりたいか。しかし、もう残り時間がなあ。>青のミブロ@安田剛士
    • 三姉妹まとめてとはいえ、好きと言葉にしたのは初だっけか。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • ラジオ体操。本気でやると結構な負荷かかるし、肉体労働系の所で習慣にするのもわかるんだよね。>よわよわ先生@福地カミオ
    • 人形と見なせば操作可能、はなるほど。これで一応決着、だけど黒幕がまだ待ってそう。>デッドアカウント@渡辺静
    • ソフトボール対決。球技大会とかって、人数調整とかが割と面倒なんだよね。>兎山女子高校2年1組!!@清水幸。
    • 巨大ゴーレムはロマンですわ。便乗していくの、ちょっと愉快で良い。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 結局誰も選ばないままエンドになるのか、ちゃんと決めるのか、先が全然読めませんね。コメディよりだから余計に。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 最終回。この着地点はかなり早い時点で決めてたのかな。普通高校だけじゃあない、というあり方の多様性。>日向さん、星野です@うおやま。
  • サンデー
    • 何時に何処に居るかって予定を上が把握してるのと違ったら大事になるんじゃあ、と思うけどどうなんだろうね。>あおざくら 防衛大学校物語@二階堂ヒカル
    • 偵察に来たかつての友人に、大胆な嘘を吐く。これはいい駆け引きだわ。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 実験体としていい様に使われちゃってますねえ。人間を乗っ取って車の運転までするのは器用すぎるだろ。>MAO@高橋留美子
    • 編入試験合格したかあ。触発された人らも大きく動いてますね。>龍と苺@柳本光晴
    • 分けて食べる尊さよなあ。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 過去編。掘り下げておきたいのは判るんだけど、唐突感というか、今やっておかないといけないエピソードなのかこれ。>テノゲカ@詩石灯×新井隆広(監修:市原理司)。
    • いい雰囲気に、ならねえなオイ。これで幼馴染の方に何があったか報告とか地獄の入り口だろ>小さい僕の春@渥美駿。
    • 生き返らせる事が出来るならとっくに、とも思うが、リスクもあるんだろうし。河童と言ったら三平ですよねー。。>タタリ@彌。
    • え、ここは終わりと思ったらさらに掘るの。ドグラ・マグラへの怒りを元気玉にするために必要って事かな。>君は008@松江名俊
    • あ、そうか、別に一緒に行く必要は無いんだ。どう理屈をつけるんだろう。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 中高生から見ると、ってのは残酷な話ではあるが仕方ないんだよな……。>よふかしのうた@コトヤマ
    • メイク動画。専門学校の授業で、顔バレ動画流すって、どうなんだ。配信する訳ではないのか。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 試験中に指摘されずに、採点も発表も済んだ後に鞄の中を確認するのにどんな意味があるんだろう。>君と悪いことがしたい@由田果。
    • 環境省で働いてて、今は国外出向中、って何やってるんだろうか。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • 渋谷とういうか都会で花火が出来る場所って確かにあんま無いわな。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 圧倒的フィジカルは対応しようが無いんだよな。赤ん坊エピソードは、ギャグかもしれんが。>レッドブルー@波切敦
    • 未成年かの確認すらしないの、東京だったら、まああるかな。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • 連載再開。読みやすくなったかな、と思ったがやはり圧縮の仕方がおかしいというか、台詞詰め込み過ぎなコマとそうじゃないのの差が大きくて、テンポがおかしい。なんでこうなるんだろう。>スーパーストリング -異世界見聞録-@尹仁完×Boichi
    • 武力を持たない言説なんて通用しないんだよなあ。作戦も失敗なら、死んで打ち切りエンドもあるのか?>シュテルンビルトの通り路@佐伯一。
    • 修行編開始、ってまた別種の修行をするのね。うーん。相棒探し的な面もあるしいいのかな。>朱月事変@壱原ちぐさ。