情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 取引条件をちゃんと守らないと、暴力に訴えられる可能性があるんじゃあ・・・。>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • こういうのはタイミングが難しいよねえ・・・>聲の形@大今良時
    • 時間巻き戻しが使えないと流石にどうにもならなそうな。「死亡」条件はどうなったら満たされるのか。>UQ HOLDER!@赤松健
    • 完全決着。ああ、足でやればいいんだ。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 読切。元気で無茶な少年の宝探しとか冒険とかそんな感じの。あー、うん、そういう系なー。>ARGO@倉園紀彦。
    • ゲーム的に言えばベホマズンザオリク効果は無いってことね。ホークはパリーンと皮割って復活しそうでもあるのだが。あれ、ゴウセルは?>七つの大罪@鈴木央
    • こんな迂遠なことしないで武力誘拐されそうなんですが・・・>阿部のいる町@宮島雅憲×井上菜摘。
    • 平行世界理論としては、多少の幅を許容するタイプなのね。完全に分枝しない限りOKと。>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
    • つまり、ボヘミアン・ラプソディの能力に全員取り込まれてるみたいな話か。それはちょっとスケール違いすぎないか>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • このシリーズ終わり。今って、周辺で死んだ人間の類型数はどの位になってるんだろう>金田一少年の事件簿R@天樹征丸×さとうふみや
  • サンデー
    • 本当の引きこもり気質の人は、さびしくなったとか考えなさそう。ネットで誰かと対話したりで充分だろうから。>ハヤテのごとく!@畑健二郎
    • 一人エグザイルってるなあ。>ヘブンズランナーアキラ@二階堂ヒカル
    • 駄菓子の東西格差は、飲み物に顕著だと思うがどうか。冷やしあめは関西圏だけ、とか>だがしかし@コトヤマ
    • 洗脳の金属器ってどうなのそれ。ジンは認めて力を貸してるんならいいのかね>マギ@大高忍
    • 食べても痩せる、超能力ダイエット。出来る人間限られるけど。世代交代がこっちにも、かね。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 片付け、大掃除、引越し、テスト勉強。逃避の時にこそ熱心に読んでしまうのはなんなんだろね>戦争劇場@土星フジコ
    • この江戸では町人と武士がお見合い結婚ってありえるのか。よくわからん世界だ>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 外部のエネルギーを吸収・利用可能なら今までにどうにでもなっていたのでは。あとは、押さえつけられた状態で修行になってたとか言い出しそうだな>デジコン@小田智仁
    • 落語研究会設立に動くか。ますます本格落語青春漫画を目指してるな。キューピッド役ってこれぐらいストレートでいいのかも>湯神くんには友達がいない@佐倉準
    • 季節ネタで秋刀魚。うなぎの香りで飯を食うってのはあるが、秋刀魚の煙でってのは珍しい気がするがどうか>境界のRINNE@高橋留美子
    • 大富豪の地方ルールがどのように伝播していったかという研究って可能なんだろうか。同じ場所でも時代によって変化するだろうしな>EとT。-えいがとてんし。-@猫砂一平
    • 妹ちゃんはヤンデレ気味なのね。でもつよい。>キリヲテリブレ@森多ヒロ
    • この能力の何が大変って、背景描くアシスタントさんが大変なんじゃあないかな>AREA D 異能領域@七月鏡一×梁慶一