情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 突然の失踪、しかし死亡確認できない間は、って事なのだろうが。行方不明のが襲来してきたなら新メンバーはリセットされるのか?>魔入りました!入間くん@西修
    • 初日終了。自分と違う特性を持ってるからこそ練習として大きな成果につながるのは納得。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 水着回。水上相撲対決、いやそもそも相撲あるんだ?>気絶勇者と暗殺姫@のりしろちゃん×雪田幸路。
    • ヴィラン会議的な。完全にロストしちゃうんだなあ。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 全く変化しなかったらそれは逆におかしいからねえ。>幼馴染のお姫様@9℃。
    • お風呂回。今時は、心霊写真とかもどうせAIでしょ、位に思っちゃうからな。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 師匠呼びは確定なんだ。乱戦から主戦力が抜けると厳しいが、大将獲りに行くのは合ってそう。>NINE PEAKS@平川哲弘
    • ずっとやって来たからこそ応用が利くか。観客さん達、ノリ良すぎでしょ。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 完全支配完了。神の介入が無いともうどうしようもなさそうな。>聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話@車田正美
    • ゆうえんち、結構な人数が知ってるんだよな。楽しそうに戦うね。>漫画 ゆうえんち-バキ外伝-@板垣恵介×夢枕獏×藤田勇利亜。
    • 決着の時。長年の付き合いではあったんだもんな。さて、あとは帰還って事になるのか。>ルパン三世 異世界の姫君ネイバーワールドプリンセス@モンキー・パンチ/エム・ピー・ワークス×内々けやき(脚本:佐伯庸介)。
    • 割と重い。学内を不審者が走ってる、ってなりそうだが。雨は塩には効果的な気もする。>SANDA@板垣巴留
    • 究極のフェイント、幻術使うとか言い出さないよね。>BLUE DOT@堀翔一。
    • 読切。炭酸スプラッシュ体質お姉さんと少年。これも高身長女子と低身長男子だな。>ふぃずふぃずさいだー@長袖ハーフ。
    • トントン、復活。そもそも悪魔だと認識してなかったおっちゃんらは>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • 機を見るに敏でないと、悪党はやっていけないよな。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • なんかサックリと決戦に進むな。流石に終わるのか?>天災狩り@荒井春太郎。
    • 同じ事象を猫と人間がどう受け取るか、全然違うのだろうが。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 新連載。弱気な、他人に依存してしまいそうな看護婦と、それを操ろうとする悪。少年のアビスの様な鬱系作品になるのか、それとも。>ハッピーマリオネット@三島右京。
    • 出そろったウマ娘たち。人気は、金が掛かってるからこそシビアな判断の反映、ではあるけどこういうレースだとね。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史&Pita×久住太陽(漫画企画構成:伊藤隼之介)。
    • 諦めない者と、何か企む者と。足引っ張る様な何かすると、首になったりするんじゃあないかと思うが。>カテナチオ@森本大輔。
    • 何時次の連絡をっての、考え方にも差があるな。頑張れ青年。>セーフセックス@森もり子×岩浪れんじ。
    • 神は人間と契約などしない、のはギリシア神話刑だからね。救援は来たが、厳しそう。>イリオス@円城寺真己。
    • そうか、アクアとルビーはお互いの記憶を知らないからな。決まるべきことが決まって行き、そして。広告代理店は阻止しに来たのかどうか。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • タヌキの方が上なんだ。現金渡しの所、日雇い系以外だと今殆ど無さそうよね。>恋愛代行@赤坂アカ×西沢5㍉。
    • 試合終了。勝った、いや、勝ってしまったとも言えそうだが。同じ年代かどうかってのはねえ。>ダイヤモンドの功罪@平井大橋。
    • 穏やかに見える会話が内にはらんでる恐ろしさよ。以前にも同じゲームが存在してた、ってあり得るのか?>ジャンケットバンク@田中一行
    • 名は体を表す、とは言いますが。心理効果は大きそう。>4軍くん(仮)@森高夕次×末広光。
    • 妹扱いなんだ。これ、本編の年齢までまだかなり時間ありそうだが。>真の安らぎはこの世になく-シン・仮面ライダー SHOCKER SIDE-@石ノ森章太郎×山田胡瓜×藤村緋二(映画『シン・仮面ライダー』脚本:庵野秀明、監修:八手三郎)。
    • 普段異常な事に慣れ過ぎてるからなあ……。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • 止まらない進撃。あれ、姿見られていいんだっけ?カメラ経由って事は記録残っちゃいそうだし。>カタギモドシ@設楽清人
    • ギリギリを攻め切っての勝利。でも、まだ反則とられる可能性はあるのかな。>ビリオンレーサー@多田大我。
    • 彼らにとっての「死」の在り方も変化すると考えると。大人との対決も近いか。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • 人生最期の食事は。選んで食える人がほぼ居ないからこその設問ではあるんだよなあ。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • カラーで-医療漫画特別コラボ。イブニング、アフタヌーンも巻き込んで、K2とかも入れたらさらにすごい数になりそうなんだが。本編、邪悪すぎるなあ。>アンメット-ある脳外科医の日記-@子鹿ゆずる×大槻閑人。
    • 連載再開。決められるか、という所で過去回想へ。待たせるねえ。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 地球から出来ることは何があるのか。危険の多い作戦だけに。足で蹴って行くって、怖すぎるだろ。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 看守は囚人を守る者でもあると。圧倒的すぎる。14歳、まさに中2か。>出禁のモグラ@江口夏実
    • コロナの影響があるからこのスタジアム、ってのがラッキーなのかどうか。ここでの実績は大きいだろうけども。>グラゼニ ~大リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • FPSとは思えない様な技もあるんだな。ゲームバランスどうなってんだ。熊の習性は、哺乳類共通でもあるかもしれない。>マタギガンナー@藤本正二×Juan Albarran。
    • どんな時でも女優なんですなあ。過去との繋がり、前の事件と関わって来るんだろうか。>ジドリの女王-氏家真知子 最後の取材-@トウテムポール。
    • 今時は学校に部外者が入るの結構難しいのよね。同世代だと見逃されそうではあるけど。>18=80@岩渕竜子。
    • 自分の子供に恥じる様な事をしてはね……。薬は駄目だよ。>リバーベッド@磯部涼×青井ぬゐ。
    • 男子高校生の駄弁りとしてはありがちなのか。気合の入ったデート服、どこで手に入れたのやら。>8月31日のロングサマー@伊藤一角。
    • 出張読切。チーズ盛り合わせ。最近はスーパーでも色んな種類が入ったの売ってたりするよね。>立ち飲みご令嬢@松本明澄。
    • あまりに幸福だと不安な夢を見るっていうの、心のどこかが病んでるんじゃあねえかな。>焼いてるふたり@ハナツカシオリ。
    • 冬に屋外でってのが駄目よなあ。クリスマスガーデンウェディングって本当に存在するのかなあ。>今日もベランダで@糸川一成。
    • 出張読切。マッスルメモリー。一度も筋肉付いた事のない人の場合はどうなんだろうな。>はたらく細胞マッスル@前田悠(監修:清水茜)。
    • 圧倒的殺戮能力。これ、攻め手が引かないのもおかしいだろ。>平和の国の島崎へ@濱田轟天×瀬下猛。
    • 野球が嫌い、苦手な人って結構多いとは思う。同調圧力って辛いよね。>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。
    • ビールの一リットル缶って何時まであったんだろう。これ、失敗して巻き戻ったら記憶は消えるんだよね?>逢いたくて、島耕作@諏訪符馬(協力:弘兼憲史)。
    • 強豪とはどこかで当たるので、とも考えられるが。まだお互いの心の壁は厚いか。>紛争でしたら八田まで@田素弘。
    • 仲間ってのは良いもんだ。次から新展開との事。>踊れ獅子堂賢@常喜寝太郎。
    • この頃の猫の寿命ってどんなもんだったんだろうな。今よりは短かったんだろうけど。>猫奥@山村東。