情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 生きてるんかーい。今まで通信とか無かったのは何故だ。そして記憶も戻り、戦力的にはこれで揃ったことになるのかな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • そういう性欲があるのにどうして……。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 今まで出来なかった事、というのは隠し玉として強力だよな。左右両方から煉獄開始できるようなものだもんね。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 死んだ者は生き返らない、にしても。分断されたのが痛すぎたな。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • エンタテインメントに徹し、キャラを演じて行くか。原作知ってる客はさらに楽しめるわな。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • プロデビューを目指すもの、牙を研ぐ者。こうなるとやはり主人公がなー。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 髪を切り、決意も新たに。ただ、新選組はこの後内部粛清とかも色々ねえ。>青のミブロ@安田剛士
    • 本当にアホなのも居るんかーい。しかし、マガジンは何作品が同じ屋根の下展開やってんだ。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • お見合いからやり直し、ってのはまだまだこの作品続けるという意味でもあるんだろうなあと。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • クラス対抗戦やるのか。まあ定番よな。>デッドアカウント@渡辺静
    • あっさり誘い出されてるけど大丈夫なんですかねえ。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • そうだよなあ、悪なんだよなあ。人間ベースであれだけになるの、エネルギーどうなってんだ。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • しっかり支えるブラ付けてないといけない、みたいな話はあるよね。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 結局言わないままにするの、正しい判断なんだろうけども。>北沢くんはAクラス@門馬司×夢乃狸
    • 個別戦闘開始。誰一人、合流とかを選ばないのはどうなんかね。>ガチアクタ@裏那圭。
    • 今週号、おっぱい枕多い様な。最近のマガジンならこんなもんか。>きらぼしお嬢様の求婚@英貴、よわよわ先生@福地カミオ
    • 戦争を始めたがるもの、回避しようとするもの。前の実績が明かされたわけだが、凄さがイマイチわからんな。>アトワイトゲーム@新川直司
    • ようやく未来編でもフシが。結構かかったね。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 読切。作者名の検索ビリティが低すぎる。特殊な見た目の傘、盗まれにくさもあると思う。>先生は傘を忘れた@さくら。
  • サンデー
    • こっちサイドも進展していくんだなあ。各キャラの名前、初出のインパクトでつけてるだろうから、段々実体と違うのも増えるんだよな。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 未来の魔法を使ってしまうのと、ここで魔族を殺してしまうのと、結構な歴史改変になっちゃってるが、本当にどうなるんだ。歴史の復元力が後々働くのかどうか。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 実際に圧力をかけるのは難しいだろうしな。新戦力、となるのかどうか。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 遺言としては、しかし。一気に年齢が押し寄せるなら、一緒に消えるのはなんかおかしくないかとも思うが。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 才能と人格は別だからね。次回から新展開。>MAO@高橋留美子
    • プロ棋士は複数の「次の戦い」に備えないといけないから大変だよね。三段リーグの最終日、人生が大きく動く日だよなあ。>龍と苺@柳本光晴
    • 自身の苦手を克服していくの、本職にもいい影響がありそうですね。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 他人の恋愛事って面白いよな。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • 打撃のスペシャリストと寝技のスペシャリストか。レスリング経験あるなら寝技もある程度いけそうだが。>レッドブルー@波切敦
    • 読切。煙草や酒描写がまずいからこれになったんだろうか。そもそも魔族に有効成分効くのかどうか、とか考えてしまうな。>不殺の勇者@木村れい。
    • 合宿、というかお泊りって弟も同じ家に居るんじゃあないの。それはいいのかな。>君と悪いことがしたい@由田果。
    • 気にしてるから何かするので、そうでなければ無関心なんよな。殺したるキング、という言葉を思い出した。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • エイプリルフール。ネットでは盛大にやるけど、現実だとあんまり、感はある。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 今までやられたこと無いので痛みに弱い、ってなんだよそれ。>朱月事変@壱原ちぐさ。
    • ついに合流。戦闘員さんたち、逃げたら粛清されそうなんだが大丈夫か?>君は008@松江名俊
    • 自分の心の変化と向き合う。うむ。>九龍城でもう一度@藤田三司。
    • 失言から正体を探る。って隠してた本性はいいんだけど、何故そんな事をしてたのかが気になるわ。>GOLDEN SPIRAL@福地翼
    • 渡しちゃうんだ。でも、有効かどうかはわからんよな。>ビグネス参式@勝郎。
    • 色んな仕事が来るもんだなあ。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二