情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 隔週ヤングアニマル
  3. 隔週ビッグコミックスペリオール




  • ゴラク
    • オンラインの情報を抜かれてる、ってかなり重大事象に思えるが。でも、そんなん出来るか?割と早い段階で白竜さんが噛むんだな。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 殺しあえー、は悪趣味だなあ。死んだふりで乗り切るんだろうか。>ゴールデン・ガイ@渡辺潤。
    • ヤクザの言ってる事はそもそも信じるべきでは無いしなあ……。>レッドリスト~警視庁組対三課PO~@神崎裕也。
    • フェイク動画だと確定しても協力者って筋で押すの、警察はまあそんなもんだろ。生中継の方もフェイクだろうな。>ピエロマン@本田真吾×高橋伸輔。
    • 既存の建物が変質するって現象が多くの人間に知られると、色んな所で発生しそうだが。>ラクガキ~呪いの館~@志名坂高次×粂田晃宏。
    • そんな微量で効く薬品だと、オーバードーズでどんどん死んでそうなんだが。>Wスティール@早坂ガブ。
    • 相模原のレトロ自動販売機集まってる所、色々なので紹介されてるけど、楽しそうだよな。見た目だけレトロで中身新しい、とかって出来ないものなんですかね。>ほたるロードマップ@安堂ミキオ。
    • 霊には強くても人間には弱いの、そらしかたないわ。>寺生まれ猫のタマさん@春輝。
    • 最終回。そうか、最後は赤ちゃんの食欲か。これからが本番だよなあ。お疲れさまでした。>にんぷとくいいじ@松本救助
    • かつての隠蔽に引っ掛かった元検事、にして弁護士。でも、暴力なしで介入は出来なさそうなんだよな。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • 一度崩れたらもう駄目か。これはもう……。>オーラス-裏道の柳-@押川雲太朗×嶺岸信明
    • 歌舞伎町での映画撮影、許可取ってないと無限に因縁付けられそうではある。>新宿BOX@観月昴×奥道則。
    • 最終回。漫画に憧れた始めた頃。持ち帰ってしまったのが敗因か。少年はここからまだまだ先が。お疲れ様でした。>~銀牙少年伝説~ドッグデイズ@高橋よしひろ
    • デパート改革案。ただこれ、デパートのブランド力が落ちてる現在にそこまでして出店したいのかってのが一番問題なんじゃないのかと思う。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 激白は続く。警察の突入も、逆効果に思えてしまう。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • アニマル
    • 移籍新連載。歴史を改変してる自覚はあるんだな。戦力差が大きいが、凶悪な攻撃手段って何があるかね。やり投げ器とかは敵も使えちゃうだろ吸い。単行本は12巻から白泉社って事になるのかな。アニマルで新作、って割と速い段階で言ってたけど、こういう事だったのね。イブニングの他の連載作家よりも前に知らされたんだろうか。>創世のタイガ@森恒二
    • 変身時間が限られていることを利用する戦い、特撮的でもあるね。>勇気あるものより散れ@相田裕
    • フィクションでは病気のお見舞いイベントってよくあるけど、コロナ以降は駄目なんだよなあ。>描くなるうえは@高畑弓×蒲タニ。
    • 自死バンドのみの対バン、客層が割と、な感じっぽいが。とりあえず組むのは決定で、ポジション、ボーカルくらいしかないけどどうすんの。>ロックは淑女の嗜みでして@福田宏
    • 生きてたところに毒針、って検死したらすぐバレそうだが。天誅案件だったのね。>ペンと手錠と事実婚@椹木伸一×ガス山タンク。
    • 2本立て。メイド喫茶的な、ナニコレ。キャラが濃いけど被ってるっていうのは、ある程度は仕方無いのか。>進撃のえろ子さん~変なお姉さんは男子高生と仲良くなりたい~@此ノ木よしる。
    • 戦争開始。なんというか、ターン制バトルな描写になってしまうのは仕方ないのかな。>Sランクモンスターの≪ベヒーモス≫だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士≪ペット≫として暮らしてます@銀翼のぞみ×東雲太郎(キャラクター原案:東雲太郎、夜ノみつき)。
    • また台詞にちいかわが。しかし、恋の病で殺すってのは迂遠にも程がある。>この復讐にギャルはいらない@まの瀬。
    • 本当は弱いけど言動で誤解される系、時間稼ぎとしては優秀なんだよな。>魔法中年@魔木×灰刃ねむみ。
    • これもそろそろ終わり近そうな感じですなあ。>4000倍の男@雁木万里。
    • 記憶を取り戻す可能性も予測済みだったのか。やはり実験農場なんですかね。>動物人間@岡田卓也
  • スペリオール
    • 天災時にネット経由のが助けになるってのは、東日本大震災で実際に経験した人が多い話だと思うので、これは理解できるんだよな。結果として良い事に繋がるのがいい展開。>トリリオンゲーム@稲垣理一郎×池上遼一
    • 法でさばけないかつ人権とかも無い、って奴隷狩りとかが横行しそうなんですがそれは。税制とかどうなってんだろう。>MUJINA IN TO THE DEEP@浅野いにお
    • 現金が無くて詰みそうになる事、現代だとありがちそう。昔のまま何も変えていないラーメン屋、か。チャルメラと結びつくのはなんだ。ちいかわか?>らーめん再遊記@久部緑郎×河合単(協力:石神秀幸)。
    • 逃げ出した三人、上手く行きつつあった主人公。落差がひどい。何人死ぬかな。>スーパーボールガールズ@金城宗幸×平本アキラ
    • 勝ち方、負け方ってのも色々あるが。棋士は色んな戦いを並行してやってるから、こういう思考もありうるんだな。>永世乙女の戦い方@くずしろ(監修:香川愛生女流四段)。
    • 水使いは応用範囲が広いから強いでしょうな。刀をこういう風に操れるの、面白い絵だ。>太陽と月の鋼@松浦だるま
    • 理想の通りの未来が送れたならば。父母の心労は大きそうだ。>夏目アラタの結婚@乃木坂太郎
    • πスラ、って言葉を最近あんま見ない気がするわ。>気になる聖凪の頭の中は@小麦ムギ。
    • 総力戦。サイコザクの第三の目が開かれる。Gの影忍でもパージしてカメラが出てくるのあったなあとか。>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • クリスマスと年越し。これがいい思い出になるか、それとも。>地図にない場所@安藤ゆき
    • 地下鉄を回り続けてる電車なんてあったら、鉄ヲタが色々騒ぎそうだが。もうそんなのは存在してない世界なのか。>フールナイト@安田佳澄。
    • バンドやろうぜ、になるのは意外な展開だわ。どこに向かってるんだこれ。>アタックシンドローム類@吉沢潤一。
    • 本人に生きる気持ちが残ってない場合に何が出来るのかってのはね……。>血の轍@押見修造
    • 読切。ふくらはぎに出来た人面瘡と暮らす。名前は「ハギー」一択ですね。>ふくらはぎちゃん@のざわたけし。
    • 脱走しても自分で餌取れないんだ。家畜化ってのはそういうものではあるが。>ボクらはみんな生きてゆく!@アキヤマヒデキ。
    • 誰が作ったかを伏せての味勝負。見たらわかっちゃう事も多いんだろうけど。>味いちもんめ 継ぎ味@倉田よしみ(原案:あべ善太、ストーリー協力:久部緑郎)。