情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • この新キャラは仕込みでしょう。どんな豹変見せてくれるか期待>SとM@村生ミオ
    • おでんの変わり種ってのも色々ですが、甘くなければ大体いけそうな気もします>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 読切?新連載?ハゲ丸の父を主役にオヤジ雑誌初登場>ハゲ田ハゲ蔵@のむらしんぼ
  • バンチ
  • 週漫
    • なんだろうこの中年夢語りは>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
  • アニマル
    • 鷹の団にしてもクシャーンにしても、一般兵士は親玉のこと知らないでやってるんですよね。どのくらいまで秘密にしておけるものなんでしょ>ベルセルク@三浦建太郎
    • スカトロメタルはねーよ。この台詞なしの4ページ良いなあ>デトロイト・メタル・シティ@若杉公徳
    • 読切。妖怪退治に妖怪の能力を少し持った半人半妖、というのは何が元祖なのかなあ。神話レベルかなあ>忘士 -Boshi-@花田哲也。
  • スペリオール
    • 美味しんぼとかでもそうなんだけど、こういう実在人物取材系ネタの時の中途半端写実絵のおさまりの悪さはなんなんだろう>ラーメン発見伝@久部緑郎×河合単
    • 最終回。結局1年ちょっとでおしまい。これもローカルサッカーネタだったんですが>やんちゃぼ@高田靖彦。




#小田巻蒸しを出す店って今もう少ないんですかね。