情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 隔週ビッグコミックスペリオール




  • ゴラク
    • 悪の心に取りついて行くの、人間が居たらあっという間にパンデミックで終了だと思うので、世界の命運を握るのはやはり犬。>銀牙伝説ノア@高橋よしひろ
    • 時間は飛んで、同窓会。霊能力者でどうにかなる物なのかアレ。>ラクガキ~呪いの館~@志名坂高次×粂田晃宏。
    • こんな役人居ないだろ、と思うかもしれないが、これ割と忠実に描かれてるよ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • あからさますぎる尾行は、目を逸らすための仕掛けなんじゃあないかねえ。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 兄たちと、幼馴染と、婚約者?元って事かな。>秘匿夫婦~クピドの悪戯~@北崎拓
    • お前が繋がってたのか。内通者がいるとは思ってたが。>ゴールデン・ガイ@渡辺潤。
    • ペット談義。犬や猫がアルコールを誤飲してしまったって話とかもあるんだよね。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 感情の出し方が下手過ぎるだろ。経験がないから仕方ないのか。>レッドリスト~警視庁組対三課PO~@神崎裕也。
    • かくれんぼ。キングアラジンの真似、は原作者の色が出てるなあ。ネットオークションとか、明らかに駄目だろうってのが出てる場合あるよなあ。>戸村助教授のアソビ@都伊カオル×富田童子
    • ボッタクリバー、コロナの影響で増えたのか減ったのか。今時は誰でも携帯やスマホ持ってるから通報簡単だし、しかし。>新宿BOX@観月昴×奥道則。
    • 圧がすごいわ。殺されたのは、誰だ。>スマイリー@服部未定。
    • 土砂崩れの威力はどれだけ。またもすれ違う父娘。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • 原作者が亡くなった事で、あと数回で原作が尽きるという状況でのこれなんだよな。本当にどうなるんだろう。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • ヒイラギ。釣りで外道が来た場合どうするのか問題、今はyoutubeとかあるし、毒さえなければ何とかなるか?>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • スペリオール
    • 実用性のある変身スーツ、重さや可動域がネックになりそうではあるが、現代技術を駆使すれば可能かも。>劇光仮面@山口貴由
    • 真実を教えてしまったのか……。電動アシスト自転車ではしゃぐラーメンハゲ、ここだけ見せたらコラ画像と疑われそう。>らーめん再遊記@久部緑郎×河合単(監修:石神秀幸)。
    • アナグマ完成前に攻めていく。奨励会でくすぶってる人らがどうってのはなあ。自分より年下の藤井君がああなってるのとか見たら、ってのも考えてしまうし。>永世乙女の戦い方@くずしろ(監修:香川愛生女流四段)。
    • 葛西臨海公園か。現金はこういう時に強いんだよね。>夏目アラタの結婚@乃木坂太郎
    • 大人の素直さ、32歳。知ってる人、居るんかい。>地図にない場所@安藤ゆき
    • 人たらしの本領発揮。才能ってだけじゃあないんだよね。最適解を出し続ける頭の回転の速さですよ。>トリリオンゲーム@稲垣理一郎×池上遼一
    • 読切前後編の前編。>再生@安彦晴。
    • ゴーカートとボウリング。一人だけ人間じゃあないのが混じってる絵面が面白いんだよなあ。>住みにごり@たかたけし。
    • 金が無ければどうにもならない、って強盗とか増えそうなもんなんだけど。私刑で変えられるから治安は保たれるのか。>フールナイト@安田佳澄。
    • シリーズ読切。勃起に興味を持つのは致し方ないね。うん。>青春初日@高橋龍二。
    • 読切。さびれた町、緊縛された女、しかし。そういう場所に飛ばされるのもホラーだし、酷い目に合うのもホラーだしという二重ですな。>蜘蛛女@まさかき。
    • 警察からの照会。こういう場合、血縁があっても無関係って申し立ては効くんだろうか?>血の轍@押見修造
    • 読切。神は何時だって気まぐれおっぱい。>神さま!@のざわたけし。
    • モズクガニを使った魚醤。面白い事を考えるなあ。売るほどの量は無さそうだが。>ボクらはみんな生きてゆく!@アキヤマヒデキ。
    • 内部での勝負ではなく、お客様の為に。とても正しい。>味いちもんめ 継ぎ味@倉田よしみ(原案:あべ善太、ストーリー協力:久部緑郎)。
    • 読切。マルチとかネットワークビジネスは、自身の過去と人付き合いの切り売りなんだよね。最後には全部無くす。>ああ、そっか@奥灘幾多。