情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング





  • ヤンチャン
    • 新連載。赤い星の伝説の、その昔。女性ライダーは当時でも珍しかったろうけども。暴走族の多かった時代よな。>湘南爆走族 ファースト フラッグ@吉田聡
    • 半グレはスーツが定番、というの、実際どうなんだろう。ヤクザもだけど、擬態してるのの方が多いか。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • おしぼりのみかじめとか、今時どの位あるんだろうね。暴対法で捕まえたい側からするとこんなんカモだと思うけど。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • 人間全部が黒目になったら、そこから増えなくて全滅、ってなりそうなんだが。ゾンビ系ってそういうものか。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 日本刀ぶら下げてくるっての、よく途中で捕まらなかったなあ。組に入るんだ。>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • トラが好き。トラもウサギもピザは食わないと思うけどね……。>スキウサギ@キューライス。
    • 隠蔽体質な病院ってのは多いだろうしなあ……。>院内警察~アスクレピオスの蛇~@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • 国会議員なら交通違反ぐらいどうにでもなる、というのは最近のニュースでもあったしね。>公道ウルフ@野口賢
    • 法律を作ってこその国会議員。当たり前なんだろうけど、そういわれて見れば感。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 警察とマトリの縄張り争い、色々根深そうだよな……。>マトリと狂犬 -路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • 年末年始の挨拶にカレンダーっていうの、何時頃からの慣習なんでしょうな。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。過去編かヤング編なのか、こっちが現代編というべきか。八咫烏というネーミングからすると、犯人は男だな(適当)>金田一少年の事件簿 30th@天樹征丸×さとうふみや
    • このシリーズ終了。結局逃がした上に殺されてるって、駄目すぎませんかね……。>金田一37歳の事件簿@天樹征丸×さとうふみや
    • ナマケモノ。よくこんな生態で繁殖して生き残って来たよな、って思ってしまうよね。>いきものがたり@松本ひで吉
    • これとSとXが同じ誌面に載ってるというのがどうもなあ。なんというか、こう。>たたセン~からめる先生の奇妙な課外授業~@広瀬べろせ
    • 波と天気と地形の関係とか、色々条件あるんだろうね。サーファーはそうでないものを見分ける、というの実際ありそう。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • 出張読切。お風呂回。はい。>それは霊のしわざです@Noise。
    • 2回目の田植え。編集者の仕事も結局やるんだ。兼業農家ですね。>漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件@クマガエ×宮澤ひしを。
    • ぐいぐい来るなあ。強い。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • こんな事悠長にやってる暇あったんだろうか……。フィクションだから、まあ。>紫電改343@須本壮一。
    • 一緒にお買いものプレイ、斬新っちゃ斬新だが。あれ、ここで乱入来ないの。>プロ嫁@渡辺慎一。
    • 永倉新八、その髪型はどういう事なんだよ……。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 読切。恋愛ドラマに憧れる天才医師。医者やってると、有名人なりお金持ちなり、知ってしまうってのはあるんだろうけど守秘義務あるからな。>恋の山井@赤木継。
    • 名前で買っていく客の方が多いっていうのはどうしてもなんだけど、騒動の事は世間に広まってるのでは、とも。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • こういう合宿は、実力伸びるだろうなとは思う。同期と仲良くなる機会でもあるのね。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 渦巻き抹茶パイ。ドッキリ用のナイフじゃないのは流石に気付くのでは……。>調理刑事の捜索ごはん@馬田イスケ。
    • こうしてみると戦闘用アイテムとかのガジェットが「当時」なんだよなあ。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。