情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング





  • チャンピオン
    • 新連載。漫画のスピンオフ小説から、今度は漫画へ。月一連載なのか。原作(バキ)、原作小説と、変えてくるのかそのままか。夢枕先生が変えたいと言い出す可能性もあるのかな。>漫画 ゆうえんち-バキ外伝-@板垣恵介×夢枕獏×藤田勇利亜。
    • ゴールするもの、まだ足止めされるもの。移動力奪われてるのは厳しいな。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • 映画監督とは。サメ映画は、わざと外して作られてる場合もあるだろうしなあ。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • これ立体化するんだ。判断が速い。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 内紛というか、まとまり切ってないのは付け入る隙が多そう。銭形さんは、上司として有能すぎるな。>ルパン三世 異世界の姫君ネイバーワールドプリンセス@モンキー・パンチ/エム・ピー・ワークス×内々けやき(脚本:佐伯庸介)。
    • 試合開始。怪我とか波乱もありそうなんだが、さて。>Diego!!@灰谷音屋。
    • コンビニとかでも灰皿撤去されてるけど、かつてあった場所で吸ってるオッサンとか結構居るんだよね……。>あっぱれ! 浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • 無理だろうと思ってはいても、来るからには警戒しないといけないんだよな。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 他人の足を引っ張ることに躊躇ないのは強いな。あれ、こっちが本性?>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • ああ、そうか、人間と一緒に暮らさないって選択肢もあるのか。こっちはヤクザの息子だったのね。>ジーニアース@押切蓮介
    • 除霊師だけど霊能力無いネタで昨日のGJとシンクロってるかも。気付いた、のか。>ギャルの背後に霊がいる@橋本くらら。
    • 犬や猫の言葉判る様になるってのは、ソロモン王の伝説やドリトル先生など昔からの夢ではあるんだよね。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • フラれるとわかっていても、一度はね。昔の憧れがあったから、というのは悲しいなあ。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 空城の計とかじゃなくて、本当に居ないのか。食料に毒とかもないのが不可解だが。>キングダム@原泰久
    • 初心者同士、と言う事になるのね。いや、嘘かもしれんが。>バツハレ@稲葉みのり。
    • 日本を脱出してって計画だったのか。アシリパさんがついに。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 他を引き離していく二人。ニュータイプ同士の会話っぽくなってるな。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史・伊藤隼之介×久住太陽。
    • 見つかってしまったか。どう言い訳するんだ。>四季崎姉妹はあばかれたい@朝倉亮介。
    • 夏休み明けのこういうのは、年代関係ない気もする。学校に置くのには上手い口実、かな。>平成少年ダン@サンカクヘッド
    • このシリーズ終了。勢いだけだったが、こういうもんか。>新グッドジョブ@本宮ひろ志
    • 少しでも自分らが不利になるとあっという間に弱気って、駄目すぎるだろ……。>GANTZ:E@奥浩哉×花月仁。
    • こういう強引な合体するロボ、近年だと何があるんだろう。そもそもあるのか?>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • 裏で企む人々。見える人と見えない人が居るのだと、解体工事に参加する人の選別なんかが面倒そうな。>九龍ジェネリックロマンス@眉月じゅん
    • シャドーにとって、筋トレの意味ってどの位あるんだろうか。意識の問題なのかな。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • 相合傘。もうお前らさあ。>陽キになりたい時雨さん@大浜カナタ。
    • 技術料は大事ですね。門下生の性癖は歪んだ。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • 補助金とかは、使う側が調べてどうにかする必要あるもんな。制度がややこしいのは仕方ないのかもだが。>スタンドUPスタート@福田秀。
    • エネルギー弾もハート形になるのね。後ろ向きと前向きで違いすぎたな。>オットマン -OTTOMAN-@金沢真之介。
    • 最終回。本編に強引に合流させて終わり。はい。>真・群青戦記@笠原真樹×アジチカ。
    • 最終回。最後の方はちょっとアレだったが。はい。>イビルヒーローズ@光永康則×入鹿良光。
    • 開運グッズ。買った時点で満足できると言えばそうかもしれず。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • 新連載。お飾り二代目社長が、社交ダンスと出会う時。会社の外には、関係を持ち出さないようにしたいものですが。>踊れ獅子堂賢@常喜寝太郎。
    • 人たらしにならざるを得なかったとしても、それでも。いい先輩だよ。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 大学野球でこれだけ活躍してれば、当然プロからなんかはあるだろうね。三万円の借金、この当時だと無茶苦茶な金利も許されてたし、卒業時点で数百万円になってそう。>昭和のグラゼニ@森高夕次×川。
    • コサックの踊る女性剣士たちか。対抗するにも人数的に厳しそうだが。中身も問題か。>黒博物館 三日月よ、怪物と踊れ@藤田和日郎
    • やりたい事、モチベーションがあるってのは大事よね。理系から文系よりはハードル高いのは確かだろうけど、絞ればいけるのか。>ガクサン@佐原実波。
    • お互いに大量得点になってるの、結果だけ他チームが見たら、投手力と守備に問題あるって思われるよな。それはよし、なのか。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 卒業間近の売り子さんと、一軍でまだ活躍できない若手と。学年だと1個違いでしかないのか。>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。
    • 記憶の混同とフラッシュバック、肉体じゃなくて精神に来るのはキッツイな。>アンメット-ある脳外科医の日記-@子鹿ゆずる×大槻閑人。
    • スパイスカレー怪人の巻。早川っていうんじゃなかろうな?>定額制夫の「こづかい万歳」 ~月額2万千円の金欠ライフ~@吉本浩二
    • 洞窟探検。水があれば大きいよな。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 中央銀行もあるのか。そして、それに対抗する為に紙幣の発行とは。現代知識チートの変形でもあるな。>望郷太郎@山田芳裕
    • 当時の花魁は高い教養も必要とされたので、こういう事を知ってるのは不自然ではない。婚約者は男装女子。変化球をぶっこんで来ましたね。>吉原プラトニック@藤川よつ葉×オキモト・シュウ。
    • ゴールは確認完了、警察も一人捕らえて、ご隠居の所で対決、と思ったら。昔馴染みだったりすんのかな。>警視庁草紙-風太郎明治劇場-@山田風太郎×東直輝(監修:後藤一信)。
    • 離れるのが一番なのは確かかもだが。高校生編はこれで終わり。再開は、社会人になってからか。>有賀リエ連作集 工場夜景@有賀リエ
    • タイトルでもある巨大ロボがついに。しかしこれ、どっちが街に迷惑なんだ。>BATMAN JUSTICE BUSTER@清水栄一×下口智裕。
    • シャンデリアとかって売れるものなのかね。どこまでが誰の持ち物扱いなんだろうか。>ツイステッド・シスターズ@山下和美
    • 舞台に立つ、というか観客が居ると変わる人ってのは、結構居るらしいですな。>楽屋のトナくん@矢部太郎