情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • やはり殺すしかないな…。>去る者は日々に疎し@葉月京
    • シリーズ読切。アオリイカ。お客様目線で釣り上げて食い殺す。水商売的には正しいのだろうが。>ちょい釣りダンディ@阿鬼乱太。
    • お友達、の意味が色々違いそうだが。行動には意味がある、か。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • マスクをかぶってしまうのは、やっぱりなんかな。輪蛇のメンバーにも焦りが出てき始めてしまってるか。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー デッドフラワー@吉田聡
    • 出張読切。2本立て。空から何か撒くの、やっぱり金だよな。UFOはセレブの乗り物だったのか。熱笑!!花沢高校の獣田三郎みたいなもんね。>CIAの日常@石原まこちん
    • 薩摩、西郷との対話。この辺は後付けと言うか、作られた逸話も多かろうなあとは思うが。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • モノクロだと黒目と青目の区別がつかないんだよな……。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 出張読切。夏祭りネタ。もっと早く掲載されるはずだったのがずれ込んだっぽさあるわ。>だってファンシーカペツピィン♡@平沢バレンティーノ。
    • 寝違え。人間以外の生物にも寝違えってあるんだろうか……。>スキウサギ@キューライス。
    • 中国。マイルドにする箇所間違ってない?こんなもんか?>地政学ボーイズ ~国がサラリーマンになって働く会社~@理央×沢辺有司
    • 裏で繋がってるのもそりゃあ居るわなあ。金で動かせるのはどこまでなのかね。>半グレ―六本木 摩天楼のレクイエム―@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • ナビが優秀だと圧倒的、みたいの、新谷かおるの漫画でもあったっけな。>公道ウルフ@野口賢
    • 読切。こういうエロ系読切、なんか久々な気がするわ。しかし、女子大生に対する偏見が凄いな。>オトメ、パパ活でおちる。@コムラ。
    • 職場に独り言多い人居ると、割と苦痛。それが僕女だと苦痛を通り越して地獄。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 特別イラスト、オリジナルに寄せるか自身のキャラで描くか、指定はされるんだろうか。本編、ウーバーイーツと丸亀製麺。フラッシュさん、自国内で稼げばいいのでは。>SUPERMAN vs 飯-スーパーマンひとり飯-@宮川サトシ×北郷海。
    • 二つの面をどう共存させていくか。内政と外交で、という考え方に近いか。>創世のタイガ@森恒二
    • 肉離れか。こういうのがあるから厳しいんだよな。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 本物の嫁の方、存在意義あるのかこれ。>プロ嫁@渡辺慎一。
    • 調子に乗らせると際限なく行く男。こういう奴だよ。東郷先輩、そんなことになってたとは。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • 夏に食いきれなかったそうめんをどうするか、というテーマでもあるのか。どうやって冷水で締めたんだろう……。>調理刑事の捜索ごはん@馬田イスケ。
    • 新連載。1995年の青春と、SNSでの再会。25年、四半世紀というのは遠すぎる時間のようでもあり。>ボクたちはみんな大人になれなかった@燃え殻×野原多央。
    • こういう死に際の美化ってなんというか、演出だから仕方ないんだけど、やっぱこう。>紫電改343@須本壮一。
    • 一度のキャンプで使えるギアの数は限定されるけど、つい新しいものを買いたくなるのは仕方ないよね。その分中古に沢山回ってありがたい。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 個人的な恨みが突出しすぎてるのはな。囮としては有効なんだろうが。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 毎回死ぬ四コマというと「さかな&ねこ」ですかね。>きりもやびより@みずしな孝之
    • 全ては勝利のための布石。金をばらまいてっていうのがヤンチャンのCIAとちょいシンクロ。>異世界紀元前202年@甲賀長生。
    • 自分の為にやってる、それは当たり前なんだけど。恵まれた環境に育つと弱者を慮れないというのはね。>烏は主を選ばない@阿部智里×松崎夏未。
    • 再婚しようとしてた相手とか、そんなんわからんわな。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 読切前後編の後編。完全に悪霊化したならば、消されるのか。持続のための栄養源でもありそうな。主人公は、連載に繋げるなら成仏してもらっちゃ困るもんな。>半屍の虎@米戸けい。
    • 味噌を作るのにも踏むやりかたがあるのね。料理とダンスダンスレボリューションといえば、食キング@土山しげるでうどんを打ってたな。>漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件@クマガエ×宮澤ひしを。
    • 因縁がまた絡まる。子供はやっぱり人質として有効なのですな。>銃夢火星戦記@木城ゆきと