情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 隔週ビッグコミック
  • マンサン
    • 斉藤は出番ここまでか。でも、本当の敵とかなんとかはおかしな方向に行きそうなネタだなあ>静かなるドン@新田たつお
    • 読切前後編の後編。フィギュア女子4回転って20年前からのネタではあるけど今や実現されてますしね。スポーツ賭博も最近は流行らないんじゃなかろうか>スパイラル 氷上の舞姫@笠原倫
  • イブニング
  • ヤンチャン
    • そう、風呂!ってなんだこれ。常軌を逸した発想・・・ではないのか。いや、それでもおかしいんですが>Xenos2-ルームシェア-@村生ミオ
    • またわかりやすい再犯少年犯罪者処刑ネタ。弁護士もなあ・・・言うことが一貫してればまだ良いんだけど、過去との整合性はどうでもいいらしいからなんとも>デンドロバテス@石渡洋司×山根章裕。
    • 読切。殺し屋さんの絵の人。ヤンチャンはこういうネタ多いなあ。>センセ。出張版@春輝。
  • ビッグ
    • CIAとの全面戦争、って前にも無かったっけ?しかし年100人って働きすぎだな、デューク>ゴルゴ13@さいとう・たかをプロ。
    • ソース味って中華かなあ。ま、なんでもアリか>華中華@西ゆうじ×ひきの真二。