情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 週刊漫画サンデー
  3. 隔週イブニング
  4. 隔週ヤングチャンピオン
  • ヤンキン
    • 特別対談。タツノコつながりかー。自分の手元にあるのをモデルに、ってのはなるほど。しかし二人とも考え方が若いなあ>ワイルド7すぺしゃる対談@望月三起也×秋本治
    • 読切。ヤンキンの新人作品にしては珍しくヤンキー成分無しか。>日はまたのぼる@加納康雄。
    • 読切。アシスタントさんにまかされる裁量範囲って職場によってかなり違うと思うけど、そこまでジャンル違いというか知らないような人の場合もうちょっとどうにかするんじゃあないのかね>乙女心でつっぱしれ!@葛西りいち。
    • 作中最強はやっぱりジジイかねー。>キリン@東本昌平
    • って最終回!?ネタに偏りがありすぎたか・・・。>A・NI・KI@横山了一。
  • マンサン
    • 短期集中新連載。近未来SF・・・なのかな。上農ヒロ昭は週漫→ゴラク→マンサンというルートですね。>ラジコンガール@守靖ヒロヤ×上農ヒロ昭。
    • 証拠能力は無いだろう、とはいえ。しかし、そういう行為とってるのを目撃されると守秘義務違反に引っかかりそうな。>裁判員の女神@毛利甚八×かわすみひろし
    • サクサク進んで長崎へ。こういうのも旅打ちって言うんでしょうかねえ>艶恋師〜立志編〜@倉科遼×みね武。
    • 酉の市って行った事無いけど面白そうだ。そういや、ビッグサイトなんかにあるような特大サイズの熊手も毎年変えるんですかね。幾らぐらいするんだろう、アレ>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
  • イブニング
    • こういう時はサクラを仕込んでおくのが常道だよね。路上音楽の人も、見せ金を自分で入れるらしいし。で、下仲さんの娘?じゃあ、他の二世代メンバーも出てくるって事か?>ミスター味っ子II@寺沢大介
    • ネットのを見まくるのは心にダメージ大きそう>モテキ@久保ミツロウ
    • 第二期決定、って特撮だとどうなんだろ。新ヒーローに替わったりするのが普通な感じもするが>ヌイグルメン!@唐沢なをき
    • 結局八百長出来ない、というかスカウトした選手本人の実力次第なんだから先のこと考えても仕方ないのかなー>透明アクセル@三田紀房
  • ヤンチャン