情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • ストライカーを諦めさせられた男か。野球でもピッチャーを、とかそういうのは色々ありそうだなあ。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 猫耳っていいよね……。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 容赦ない。これは流石に死んだか、とそんな筈無いよね。暴走モードか覚醒か。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 周囲からしたらおまえらもう、だよなあ。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 短期集中新連載。番外編短編集ですな。負けた瞬間に、その次が始まっている。うむ。>DAYS~fragment~@安田剛士
    • 集客よりも太い氏子に寄付してもらう方が早そうなんだけどなあ……。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 各人、それぞれの夢への道を歩き始めてるか。とすると、新しい仲間が必要になっちゃうんだけど、それは難しいよね。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 他のクランがどんどん関わってくる。サイガ-0さんこういう風なのね。PKさんたちちょい気の毒。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • ちゃんと違う事に気づいてる。えらい。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 激闘。どちらもボロボロになりながら、でも勝った方はレベルアップでHP全回復ってのもありそうなんだよな。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • クナイで、そういや忍者だったと思い出したわ。>テスラノート@西田征史・久保忠佳×三宮宏太。
    • 自身を犠牲にして守ったのか。殺さずに攫ってくって事は、死んでないと確信してたって事だよね。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • いい見開きだ。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 収斂、念能力で言う「凝」か「流」みたいなもんですね。>恋か魔法かわからない!@内山敦司。
    • 家族を解散って、金銭的にはどうなってんだろうね。許嫁が居るって話を聞いた直後に結婚宣言とか、話を聞く気が全くないなコイツ。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 本物の敵じゃなくてテストでしたー、ってのは定番ではありますな。>英戦のラブロック@シヒラ竜也
    • 波動拳出すのに挑戦は小学生男子までだろ。そうでもないか?>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • ガチャとかリセマラとか、遠い未来の人には意味の分からない言葉になってると良いね……。>賢者が仲間になった!@アズ。
    • 戦闘員や悪の組織よりも一般人のモラルの方が駄目なのでは……。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • もう松永久秀になったのね。ここから先は早回しかなあ。>カンギバンカ@今村翔吾×恵広史
  • サンデー
    • 4人とも合格か。ここはサクサク行くのね。1局10万円、弟子入りしてたらと考えるとでもあるが。>龍と苺@柳本光晴
    • SNSに沢山動画上がってそうだわ。>名探偵コナン@青山剛昌
    • 妹の名推理。知らないとそう見えるかもな。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 長生き期間の内最近だから、というのはなるほどな。でも、今後はこれ効かなくなるよね。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 背中を押してくれる二人と合わせて三人の力ですわ。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 実際にこういうグッズ使ってるの、ネットのネタ画像でしか見たこと無いんだよなあ……。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • もっと前に解消しておくべき話題を、長年引っ張りすぎなのでは感。江戸時代とか何してたの君ら。>MAO@高橋留美子
    • ここで遭遇か。この作品も最終章なんだよね。>天野めぐみはスキだらけ!@ねこぐち
    • 男女としてどうなのかというのが。止まっていた手が動き出す時。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 思い出の品じゃなくてイベント、ってのもあるのか。ハロウィンは当時はまだ盛り上がってなかったのであ。そうでもないか。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 帰還。秘密は知ってる人数が少ないほど漏れにくいですからね。漏れる率は知ってる人数の二乗に比例するんだったかな。>君は008@松江名俊
    • 本体と霊体の見た目の差ってのはどうやって生まれるんだろうか。>バイロケーターズ@田辺狭介。
    • 事故が起きてないのが不思議なくらいだよなあ、ホント。>第九の波濤@草場道輝
    • 告白の答えは、やはり。古見さんと重なってしまうね。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • 銭湯は裏切らない。ネットやスマホから切り離される時間って必要だよね。>かけあうつきひ@福井セイ
    • 取り返されたか。いい勝負だわ。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 繕っていた顔から本当の顔へ。新しい仲間かな。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 決着。去る者は去っていく。残り5回。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 腕の移植ってのに軽いなあ。こっち側も不穏ですね。2話掲載を完結まで続けるのかしら。>アラタカンガタリ-革神語- リマスター版@渡瀬悠宇
    • 他にやることがあるので速くやるスキルが磨かれてる、社長業もやってる島本先生ならではってのもあるのかな。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二