情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • からして、バンっぽいのだが、ミスリードにも思えるし。ちゃんとやったら強いのよな。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 過去に絡んだ男たちはどんな目に。板垣世代もまだまだやるのな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • カウントダウンあと10回。>生徒会役員共@氏家ト全
    • 指導者権限でゴリ押しすればいいのでは。サッカーゲームってやったこと無いんだけど、再現性とかどんなもんなんでしょう。>iコンタクト@伊賀大晃×月山可也
    • エロは世界を救う。なんだこれ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 歴史改変のリスクはやはり大きいか。まさかドラケンがここで。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 夏休みの終わり。こういう簡単にわかる情報流されると、襲撃されたりする可能性がね。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • お父さん別に将棋関係者でもなく、すねてただけって。お母さんが強いわ。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 最終回。未来はここからまだまだ広がっているのだ。>PAUSE-ポーズ-@安田剛士
    • 洗脳っていうのかこれ。本当に死んでるのか、ちょと怪しいが。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 実際、後継者居ない神社は神主が複数の社を掛け持ちで回してたりするけどね……。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • デスペナルティ多少貰ってもお得だろうな。別空間に逃げるの、経験値計算とかはどうなるのかね。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • ここで決められないのは厳しい。残り時間はわずか、どうなる。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 凄く間違った本を参考にしてそうな言動だな……。>賢者が仲間になった!@アズ。
    • 夏の終わり。海中生物が豊富過ぎない?とは思ったが、そこはまあいいか。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 初めから全部そうだった、という事はあれもこれも、となるのだけど。恥じらいに関しては、けだし名言でありますな。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • この組織の目的が、既存の英雄たちをぶっ殺す事ならどんどんつぶし合ってくれるのは歓迎なのではあいのかね。>英戦のラブロック@シヒラ竜也
    • 成長後の想像図が妙にキモい。首から上だけ変わらないと、ペコちゃんを普通のマネキンに乗せた見たくなるんだな。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
    • 周囲の乗客、飛び込んできた子供が姿変わってたら流石におかしいと注目しそうなもんですが。戦って勝つのではなく届けるのが目的なのよね。>君は008@松江名俊
    • 仕事モードになるとやはり違うね。鍵、持ってるんだっけ。開いてただけか?>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 失敗するのをわかっててやった節はあるしな。ようやくの笑顔。>よふかしのうた@コトヤマ
    • お互いに自己評価が低すぎるんだよな。それでも、少しづつ。ストーカーが何人描かれてたかの答え合わせはあるのかな。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 人間を使った蟲毒なのか。抽出効率あんまよくなさそうなんだが。>MAO@高橋留美子
    • ちゃんと後輩を鍛えるのえらい。ついに強者オーラが見えるようになったのね。コイツ、将棋力5万だと……!にはならないだろうけど。>龍と苺@柳本光晴
    • おばあさま、滅茶苦茶楽しんでるじゃあないか。魔女さん、ちゃんと開発時にテストバージョン作って残してるの偉い。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 怪我はつきものではあるが、タイミングってのはあるよね。>あおざくら 防衛大学校物語@二階堂ヒカル
    • 人間が最初に共生したのは犬だったというのが一般的な説ですな。ネコ科はある程度以上大きいと、人間の子供でも食っちゃうから……。>はじめラブコメ オガベベ@おきらくボーイ。
    • 勝戦に向けて高まる。こういう発破のかけ方の上手さは流石ですわ。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • オメーどこ中よ?とレベルは同じだな。>保安官エヴァンスの嘘 DEAD OR LOVE@栗山ミヅキ
    • ようやくの帰還。陸酔いも、する人としない人がいるんだよな。>第九の波濤@草場道輝
    • 影として控えさせておいて活躍しないのが低評価、って意味が分からなすぎるんですが。>影と影@彌。
    • 増援がどんどん来るの、上限はあるのかね。光の力を持つ姫が、既に一人は向こうの手元に居るってのは不安材料ですね。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 食った相手の能力を奪えるの、使いこなせるかは別として滅茶苦茶厄介じゃあないか。>バイロケーターズ@田辺狭介。
    • 出張読切。第一話の再掲載。週刊少年サンデー史上、(紙の)誌面初掲載がデビュー50周年(再デビューからだと40周年)ってのは最長記録だと考えられるのだが。>あだち勉物語~あだち充を漫画家にした男~@ありま猛(協力:あだち充)。
    • 作る所じゃなくて食べてる所配信なんてしてるんだ。間違えるのは、まあしゃあないよ。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二