情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 裏切りも発生するか。タケミチ以外がマイキーに当たっても、ワンパンの可能性が高いと思うがどうかな。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 三か月って結構長いね。周囲もおかしく思わないのかな。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • ストライカーとして、を曲げるかどうかってのもなあ。他のポジションに適性があったらまず招集されてなかったとも言えそうだし。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • なんだこの結果。上手い展開を思いつかなかったって事なんでしょうか。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 新連載。役員どもに続く生徒会四コマ枠か。というか下ネタあり枠ですかね。穴はある、は

ネットスラングだよね。>生徒会にも穴はある!@むちまろ。

    • ボクサーとしてやれる期間って、その後の人生に比べて圧倒的に短いんだよね。それを考えると、こういう未来を見てるのはえらい。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。一緒に受験した友人が落ちるとか、まあある話、ってそれでいいの?なんだこりゃ。>落ちてしまった!!@中島諒。
    • やっぱり、夏にマラソンってのが無理あるよな。身体能力はループでは引き継がれないのかね。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 外部ストレージに記憶残してあったりしないんでしょうか。そもそもジギーを誰が作ったのかってまだ明かされてないしな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 安易なエロはBAN対象にならないんですかね。>きみが女神ならいいのに@柏木香乃。
    • 実際は新撰組がどれだけ殺したのかって考えるとなあ。京都もかなり焼けたりしたし。>青のミブロ@安田剛士
    • 余計な事を考えず、目の前の敵に全力で。秋津茜もすぐ来ますね。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 同業他社が近所にあった方が相乗効果で客が増える場合もありそうだけど、どうなんだろう。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • ハイリスクハイリターン戦術、トーナメント向けではあるのだよな。>SECOND BREAK!!@稲木智宏。
    • 肝試しも何作品でやったかなあと思ったら、次回、最終回>えるのわ!~恋愛弱者とペケ天使~@スズモトコウ。
    • 人間としてみてるかどうか、ってそもそも全部下界人ってくくりで見てるのでは?>ガチアクタ@裏那圭。
    • 本命はそっち、ではあるが。戦力的にどうなんだ。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 最後の特攻になりそうですなあ……。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 街中での戦闘、住人に被害出ないようにするのが大変そうだ。ガウェイン、女性騎士だったのか。>黙示録の四騎士@鈴木央
  • サンデー
    • 新連載。幼馴染で大学生でナイスバディと1年後輩ショタ系で。とにかくエロ衣装やエロポーズを描きたいんだ、というのが伝わってきますね。>このマンガのヒロインは守崎あまねです。@ねこぐち
    • ゲーム導入回。うーん、キャラの見分けがつきにくくなって読みづらい。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 親の身勝手からの解放。キクさんとはナズナちゃんが接触か。最強戦力どうし、とも言えるが。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 相克をどうにか出来るって、相当強いのでは。完全に侵食されてるからなんでそうか。>MAO@高橋留美子
    • 秘密の場所の共有。鴨川等間隔。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 天使はどこから来てるんだろうな。いきなり首チョンパって……。くっつくのかね。>GOLDEN SPIRAL@福地翼
    • 学校の部活のコーチとか、それだけで食える収入にはなかなかならないと思うが、強豪校だと違ったりすんのかな。>ボレーボレー@カワバタオ。
    • 決着。相手の得意戦法を出させる所までが計算の内だったとすれば、だが。さらに大きくなるな。>龍と苺@柳本光晴
    • 思惑があっている間は協力する、ってのは人間と同じかもしれず。過去編はあと数回かな。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • ジムって言われたら確かにスポーツジムを思い浮かべるかな。会社のストレスを持ち込むタイプか……。>レッドブルー@波切敦
    • 合コン観察。そういや、一頃流行してた街コンとか、コロナで減ったのか増えたのか、どうなったんだろう。>かけあうつきひ@福井セイ
    • キツネや野犬が鶏小屋襲うってのも、地方によってかなりあるんだよな。駆除も難しいし。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • 完全に落ちてるじゃあねえか。案外所じゃあない。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 廃墟探検。外観でパチンコ屋だって判るだろうけども。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • 生みの親への反逆は出来ない様仕組まれてたりするのかもだがなあ。獣化ってここまでなるんだ。達人級に接触してしまったか。>君は008@松江名俊
    • ヌマ娘、アリなのでは。TVや雑誌で紹介されたらもう穴場じゃない、はその通りなんだよね。ほんとうにだいじなことはだれにもはなしてはいけない。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 過去事例が無いってのはやはり大変だわ。他の水生哺乳類のデータはどうなんだろう。>第九の波濤@草場道輝
    • 未来から来たポポルなのかしら。それとも。>蒼穹のアリアドネ@八木教広