情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • この場で勝っただけだと後ろが出て来るし、ちゃんと首切って届けないと駄目なのでは?>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 誰が勝っても良いように、という考えで抱き込まれてるんだろうなあ。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • テロリストも、勝てば官軍だったりするからねえ。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • 1000mの狙撃はプロでも結構難しいのではないか。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 戦犯、公職追放に関してはなあ。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 最初は話し合いで。しかし暗雲が。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 特別掲載。撃墜する側もされる側も、どっちもね……。>零戦少年@葛西りいち。
    • この頃の沖縄の葬式で、和服の喪服ってなんか違う気もするが、どうだったんだろう>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • 公道でこの動き、普通に事故りそうだが。>公道ウルフ@野口賢
    • ここで裏切って殺すかあ。渡ってはいけない相手に、ってそのスマホ個人認証とか無いのかよ。>神アプリ@栗原正尚
    • お好み焼きが好き。人参の入ってるお好み焼きってあるかな。ミックスベジタブル?>スキウサギ@キューライス。
    • スカウトが来たのって出場者のうちどの位だったんでしょうな。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 最終回。というかこのシリーズ終了で、次号からは「ゴースト ノート」。ヤンチャン移籍してから、明るい笑顔のシーンが殆ど無いんだよなあ。今回もまた。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー スライト リターン@吉田聡
    • 冷房温度調節バトル。ビル全体で管理されてる場合もあるけど……。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • バケモノイメージの所が進撃の巨人だわ。取り込まれていきますねえ。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 生き物に責任を持つってのは大変な事なんだけど、それをわかってない人間も多いわけで>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • 半分とか三分の一とかの基準がよくわからんが。継投策は悪くはないのだろうがなあ。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • 王になるべきは現地世界の人間か。後継ぎ作れるかってのもあるからね。>創世のタイガ@森恒二
    • マゾ熊……。能力が弱くなってる部分もあるのはナーフかな。オオカミは集団召喚されてんのかよ。>狩猟のユメカ@古部亮。
    • 連発銃はそら強いだろうが、使う者が大事ってのはそうでしょうなあ>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 女性二人は逃がせた、が。この状況で学校の心配するかね。>ギャングキング@柳内大樹
    • 爆発。次回、最終回。>RaW HERO@平本アキラ
    • 呼び起される過去。このシーンにたどり着くまでどれだけ。>インハンド@朱戸アオ。
    • 薬とかもだが、片手で扱う事想定してないパッケージってのは結構多いよな。>第二第四火曜日の恋@高瀬わか。
    • 殺人の証拠は残した、けど使うのも難しそう。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 読切。零話プロジェクト。ハンデを持つ少女と、部活と、そこでのありかたと。青春じゃあないか。>かたてかなでて@正青コム。
    • 子供が居ようと何だろうと、そこは関係ないだろ……。>リーガルエッグ@河本ほむら×木綿八十子。
    • 特別読切。各コンビニで売ってる一番辛い物比べ企画とか出来そう。>激辛課長@前田悠。
    • 負けた悔しさを、次の為に。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 解釈違いというか、じゃあこうすればって答えを知ってるかの差なんですかね。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太