情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング





  • ヤンチャン
    • 新連載。田中角栄に続き渋沢栄一か。ヤング誌でこういう偉人伝やるのはなんなんだろうね。元はテロリスト、というのはその通りなんですが。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • 動画で見るならともかく、漫画で漫才を表すって難しいなあ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 手裏剣とかどこで調達したんだろう。自作したのかね。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 動画サイトに暴走動画上げてて逮捕された例があったよなあ、と。次から新展開。>公道ウルフ@野口賢
    • リンシャン牌がわかる、って微妙な能力のようだが、卓上に見える情報が広がるので効果はあるのか。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 工場建築は成功したが、終戦。ここからが本番だな。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • レトロゲームその2。現代とは理不尽さの種類が違うから……。>スキウサギ@キューライス。
    • 美男を侍らせてる、と考えると読者視点からはそういう事かなー、になるのよね。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • まさか息子まで爆殺って。これは予想外すぎるわ。>神アプリ@栗原正尚
    • 出張読切。猫と魔女はセットよね。どっちの姿がベースなのかで食べられるもの変わりそうだが。>裏の家の魔女先生@西川魯介
    • 過去編は続く。恩と義理の世界なのは変わらんのか。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 出張読切。今はスパイ組織も禁煙だったりしないかなあ、と。>CIAの日常@石原まこちん
    • タイマンでもやはり圧倒的だ。下の者が付いていくのも行くのもわかる。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー スライト リターン@吉田聡
    • ヒゲは個人差もだけど部位差もあるからな。手入れが結構大変そうだし。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • もうすぐ終わりかー。これも同人誌(というかなんというか)の読切から始まった作品ではあるのよな。>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • 元同志での殺し合いはこういう結果に。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 王とか神の概念が何時頃あったのか、というのはなかなかわらんが。殺し合いが本格化するな。>創世のタイガ@森恒二
    • 次回、最終回。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • 金気のものを嫌う妖怪って多いけど、切られたら死ぬとかそういう事なんだろうか。>だから、百鬼は夜を紡ぐ@田沼早和。
    • やっぱり警察か。時間とかは不規則だろうからねえ。>第二第四火曜日の恋@高瀬わか。
    • ルーピーが居るんだ。これは浮かれますわ。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • 手配された上に別口からも狙われる。どうすんだこんなの。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 安月給でこき使われてるなあ、としか思えんが、実家が太いから平気ってのも一定数居そうだし。>リーガルエッグ@河本ほむら×木綿八十子。
    • 階級変えて、というのは他校の動向探ってってのもあるのですかね。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 殺したことがあるのが条件、ってある程度の大物をって事だよな。動物の側は狩られた対象?>狩猟のユメカ@古部亮。
    • 今時はSNSに上がって一気に拡散とかありますからねえ。>空電の姫君@冬目景
    • 自分が不幸だったからと言って他人に危害を加えていい理由にはならんよな。ジミーの暴走状態は何時まで。>ギャングキング@柳内大樹
    • 自分の痛みには弱い。そらそうか。本誌では最終回で、DAYSに移籍との事。>ストーカー浄化団@オオガヒロミチ×オオイシヒロト
    • なるほど、似たような立場のね。一度しくじって、挽回できないままだったのか。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 裏切り者はもう一人居た。どっちかは今回粛清されるんだろうけど。>RaW HERO@平本アキラ