情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング





  • ヤンチャン
    • イメージトレーニングってどの位役立つんですかね。雰囲気、本能型、脳筋な人だと成長の余地があるか。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 特別読切。というか宣伝漫画。信長は相撲も好きだったり、競争一般がってのはあったのかもな。>信長を殺した男×JRA第65回有馬記念@藤堂裕
    • 親をあっさり蹴られたか。「麻薬キメろォォ!」が来るとはな。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 桜田門外の変。この辺は、先を越されたなあって思った奴らも多かったんじゃないかとは思う。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • 一旦解散か。ボコるわけにもいかないし、仕方ないのかな。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 長男が亡くなって、田中真紀子が後を継ぐわけで、この辺はね。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 重さハンデがある事になるのだが、そこはそれ。漫画家の名前は知らなくても仕方ないのか?どうなんだ?>公道ウルフ@野口賢
    • そろそろ抑えきれなくなってきたかな。思惑に乗ってしまってるようでもあるが。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー ゴーストノート@吉田聡
    • 忘年会が好き。今年はな……。>スキウサギ@キューライス。
    • 怖い体験色々。虫は厳しいわなあ。>ちょい釣りダンディ@阿鬼乱太。
    • 本気の意志をどうくみ取るかなんだろうが。松戸は梅戸になるのか。>本気! 終章 火薬@立原あゆみ
    • 金があれば何でもできる。実際、六本木のテキーラ事件とかの話があると、こういうのもな。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • オヤジがついに来るのか。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • この辺の手続きは、やらないと損する仕組みなんだよなあ。その辺は税金や給付金全般に言えるのかもだけど。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。これもまた一種のリーガルネタなのか。違うか。相続人を探せなかったり多すぎたりで大変になってるのとかあるらしいけども。死後に発生した印税ってどうなるんだろうってのも気になるわ。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 厳しすぎる練習のように思えるが、強豪高校ってこういうもんなのかな。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • 家探し。こういう変な条件付きだけじゃなくて、近所の人間関係とかもあるだろうしなあ……。というか、まともに貸す気ないよね。>漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件@クマガエ×宮澤ひしを。
    • タイトルでは賊軍、なのだが。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • シェアハウス、ってなんか変な話になってきたな。>没イチ@きらたかし(企画協力:小谷みどり)。
    • 芝公園のMUNCH'S BURGER SHACK。食べきってしまえば良いだけに、ダメージは少なめか?>激辛課長 season2@前田悠。
    • マンモスは強い。チート兵器ですわ。>創世のタイガ@森恒二
    • ターフは、使いどころ難しそう。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 呼び方も西洋風にってのは謎だな。それで何か変わるのか。首を落としても復活可能ってのはどうなんだ。>だから、百鬼は夜を紡ぐ@田沼早和。
    • 違和感の正体は「正直不動産」か?小学館作品だからな。本当は営業時間の差とかなんだろうけど。>金田一37歳の事件簿@天樹征丸×さとうふみや
    • 小賢しい企みをあっさり粉砕。格が違う。>烏は主を選ばない@阿部智里×松崎夏未。
    • ヤクザは無駄に争わないか。終幕が近いな。>ギャングキング@柳内大樹
    • 階級を上げるのと落とすのだと、落とす方が何倍も辛そう。育ち盛りの高校生だと特に。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 淡白すぎるかなあ、とは思うけどね。>松井さんはスーパールーキー@詠里。
    • 妹が気付いたとはいえ、どうしようもなさそうだが。距離近くなったことで再転換が起きるのかどうか>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 次回、最終回。>侵略ニャッ!@渡辺真一