情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 連載再開。順調に点を重ねてはいるが、まだなんかありそうなんだよなあ。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 高回転は駄目、というシチュエーション、ロードで雨の時とか経験してないのかしら。ここまでのは無いか。>弱虫ペダル@渡辺航
    • コックリさん。吸血鬼と付喪神の中間ってのもあるんだな。というか、血を吸えないのでは?>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 昨年の優勝者だったのか。芸術関連の悪魔って他にも色々居そうではあるね。>魔入りました!入間くん@西修
    • 季節によって変化する哺乳類の生態が影響するってのもあるのか。ハルがだんだん小さくなってる気がする>BEASTARS@板垣巴留
    • センターカラー。こりゃもう「時代」取っちゃうか?目の周りの肉は、よく動かすから美味いとはいいますな。タッグマッチは有利不利大きすぎない?>築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎@川端浩典。
    • 毎日脅迫状や襲撃が、ってなずなさん居ないときはどうしてたのか。食べ物を粗末にするやつは死ね。>家庭教師なずなさん@縁山。
    • 浮いてしまえばどうしようもなし。お見事。>バキ道@板垣恵介
    • 呪いの人形だと思ってはいても。良い友情だな?>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • またミラー存在的な敵なのか。基本的に対になってるものなんですかねえ。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 圧倒的暴力。強い。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • それぞれの距離が変化していきますが、まだまだ沢山周囲に居るからね>ヤンキーJKクズハナちゃん@宗我部としのり。
    • 残りあと2回。>ロロッロ!@桜井のりお
    • 周囲にはもうバレバレなのな。他人に着せるのは、作者がそういうの描きたい欲なのか。いいじゃあないか。>メイカさんは押しころせない@佐藤ショーキ。
    • 読切。引っ越した先の部屋に幽霊が、もジャンルだよね。そういう読切だけ集めてアンソロジー作れそう。>成仏チャレンジ!@森もり子。
  • ヤンジャン
    • 許したい、か。白銀がどうにかしてくれると信じたい。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 水中バトルは杉本が制したか。ここで殺さずに助けるのが今の彼だよね。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • うめ、うめ、を思い出してしまった。ライン完成まであと少し。>キングダム@原泰久
    • その形で生み出されてきた、ということはクローンに記憶を植え付けたか、やはりもう電脳空間内か。>九龍ジェネリックロマンス@眉月じゅん
    • 哲学。バカの考え休むに似たり、なんてな言葉もありますが。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • ここで描かれる政府関連が有能すぎてなあ……。>HANDS@中野ユウスケ。
    • 読切。死者を、さらに殺すというのは辛くもやらなければならない事か。>人だった者へ@伊豆田清貞。
    • そらまあ、使える可能性は高いもんなあ。>曝ク者!@波場章史。
    • 観察能力は、自分で体を動かすよりも指揮官向きなのでは、とも思うが。>オーライ!@橋本スズヒラ。
    • 出張読切。これも一種の擬人化ですが、普段の仕事とかどうなってんの感はある。>信号さんはそこにあり@吉舎和幸。
    • ボロボロになっても、なお。熱い。>バトゥーキ@迫稔雄
    • お母さんの方もこれは狙ってますわ。>貧々福々ナズナさま!@稲葉そーへー。
    • 圧倒的すぎやあしませんか。しかし、これどこがどうアイドルなんだ。連戦もありなんだ。水に落ちた犬は叩け。>メイド・イン・ひっこみゅ~ず@サンカクヘッド
    • 乗り込もうとする者ら、阻止しようとする者ら、どっちもアンドロギュヌスの敵なのにね。>リビドーズ@笠原真樹。
    • 読切。独身女性一人暮らしだらしないネタ、というのもジャンルっすなあ……。>ざんねぇちゃん@若井ケン。
  • モーニング
    • そらまあ、偽物ですよね。追い詰めるのが間に合うかどうか。>半沢直樹@池井戸潤×フジモトシゲキ(構成:津覇圭一)。
    • 怪我を経験してる人の言葉は重いわ。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 客をかぼちゃと思えとかじゃがいもと思えとか、農家の発想なんかなあ。八百屋か。>スインギンドラゴンタイガーブギ@灰田高鴻。
    • 性被害者の形も単純ではないのだよな。犯人がイカれすぎだが。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 子猫の小ささで不安になるの、わかるわ。>猫奥@山村東。
    • ガンにまでなってしまったか。この身体良く生きてるな。>はたらく細胞BLACK@原田重光×初嘉屋一生(監修:清水茜)
    • 出張読切。こういう喫茶店も今は。着物だとコスプレ感出さないの難しそう。>珈琲をしづかに@みやびあきの。
    • 一応コロナ関連ネタだけど、危機感が薄いわ……。>相談役 島耕作@弘兼憲史
    • 騙し合いに勝って圧力をかける。これはいい。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • こづかいバトル……。なんというか、悲しい戦いだよねこれ。>定額制夫の「こづかい万歳」 ~月額2万千円の金欠ライフ~@吉本浩二
    • 読切前後編の後編。ハイテクとローテクが混じってるというか、うまく融合してない感じがやはり。2話目以降あるのかね?>ぱいどん@TEZUKA2020プロジェクト。
    • ハロウィン本番。今年はどうなるのかなあ。まず無理だろうけど。>ミスターズ ~私の町のおじさんたち~@飛田漱。
    • バイクで追う。警察に捕まるのが先か?>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 扇子をマイクっぽく持たせるのなんなんだろう。>ミツナリズム@鈴木コイチ。
    • 太ってしまってダイエット。めしのあとはやせましょう連動?>ペンとハウス@家田明歩。
    • 確かに会場に挨拶に来てくれますね。ありがたいことです。次回、極道入稿。>刷ったもんだ!@染谷みのる。
    • 兄のオタクグッズ勝手に売り払おうとするネタ、これは……。>OL進化論@秋月りす
    • タコ軍団というとムテキングのクロダコブラザーズを思い出す。>CITY@あらゐけいいち