情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング





  • チャンピオン
    • サインなしでも基本能力で圧倒可能という強さよ。観客席の方は、証拠とか残ってそうにしても、どうすんの。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • それぞれに酷い特訓だったが、交換不可能だからわからんのよね。楽しそうでいいじゃあないの。>魔入りました!入間くん@西修
    • 外部から見たらこう見えるってのは、まあ間違って無いな。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 兄弟子、って親方は誰なんだろう。>バキ道@板垣恵介
    • 最後はお互い自分の得意技での全開。GW前に決着するのか?>弱虫ペダル@渡辺航
    • リバイバル再録。インタビュー付き。少年誌で競馬漫画、ってよく考えたらジャンプ・マガジン・サンデー・チャンピオン全誌にあったんだよな。今では考えられん。>優駿の門@やまさき拓味
    • 軍手の代わりに足袋か。軍足の五本指版ってのもあるんだけど、まあいいか。>足芸少女こむらさん@灰刃ねむみ。
    • ゾウは巨体ゆえに疎まれる、ってあるのね。そういう特徴の出方をするハーフもあるのかよ。>BEASTARS@板垣巴留
    • デストロイヤー追悼。浜岡先生とか直撃世代だろうしな。>あっぱれ! 浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • お花見。酒飲めないからこういう風になるのね。今って、少年誌で未成年飲酒って描けないんだろうな。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • と思ったが、これとか煙草吸うし酒飲むしだったっけ。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • 締めに入ってるっぽいな、これ。>鬼のようなラブコメ@いづみかつき。
    • ゴリラ回。森の賢人ですから。刃牙ネタもちゃんと入れて来るの好きだわ。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • ちゃんとケツモチにお願いして、脅して来た奴を拉致って消せばいいのに。>ヒマワリ@平川哲弘
    • 短期集中の最終回。ネットとリアルの関係は、というのは、実際の先生方も悩んでるんだろうねえ>パンキー@田中優吏。
  • ヤンジャン
    • 穴兄弟は皆まとめて感染してるって事か……。駄目だなこれは。>リビドーズ@笠原真樹。
    • 追い詰めていく。底力がどれだけ残っているのかですな。>キングダム@原泰久
    • 今度は食べられた、けど会長が倒れてしまったか。次回は膝枕スタートだな。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 戦わずに生き延びるのが最強の兵法である、とも言えそうなんだよなあ。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 吸血鬼対策やってる部署あったのかよ。なんで吸血鬼化前の主人公は誘われなかったの。酷いじゃないの。>MoMo -the blood taker-@杉戸アキラ。
    • 積み上げてきた時間というかそれに費やしたのに差があるから、子供と一緒になるのは仕方ないね。>シャトルアイズ@濱原蓮。
    • 黒蜥蜴編、終了。イカ釣り漁船でってのは意外だけどいい方法だわ。>AKECHI@イイヅカケイタ
    • 武蔵コスプレ集合日、ってどの「武蔵」かの解釈違いが色々ありそうだな。>バトゥーキ@迫稔雄
    • 中学での経験があるとかそういうのもあろうしなあ。>まくむすび@保谷伸。
    • エルフも居るんだ。というか、人間以外は何種類くらい居るんだ?>童子軍鑑@小田世里奈。
    • 一人だけ駄目、というのは堪えますねえ。でも、ここで頼れるようになってるというのがいいですね。>メイド・イン・ひっこみゅ~ず@サンカクヘッド
    • 過去に迫るが、既に死亡?戸籍交換とかですかね。>ドロ刑@福田秀。
    • 自分で答えを探さないといけない問題、丸投げしようとすると宗教になるってのはその通りだな。なるほど、それを回答できれば教祖になれるという事か。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 読切。少年少女と、心の中のモンスターと。優しい心との触れ合いが変化をもたらすのか。>ULTIMA THULE@西村隆。
  • モーニング
    • 海外チームからも問い合わせが、って日本だと契約代理人が居る選手とか少なそうだからそこに行くのかなあ、と思ったり。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 読切。男だけになった人類、滅びを待つ世界の郵便配達、そこに訪れた。いいSFだ。>ノア@町田粥。
    • 読切。仕事一筋の父親が、娘の結婚を知らされて、か。一つの事に集中してしまうタイプで、家庭を顧みないとこういうのはありそうなんだよな。>アナグマの気持ち@ナナトエリ・亀山聡。
    • 読切。村の厄介者と、天災と、神様と。民話の様な人情噺の様な。最後に残る悲しみとありようが余韻を残す。>知らない神様@瀬川環。
    • なんもしない事で話題になって、著書出したりこうして漫画化されたりして稼いでる訳で。>レンタルなんもしない人@レンタルなんもしない人×プクプク。
    • 三人の中でも差があるか。天狗化しちゃうとあっという間に駄目になりそうなんだよなあ。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 警官はオカルト体験とかしてる人結構居そうだけど、チェンソーマン(酔っ払い)はホラー映画よりも怖いわ。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 甲子園出場決定。ここからが、本番でもあるのだよね。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 薬の効果がムカデっぽく描写されるのは、実際の働き方がそうだからなんですかね。>はたらく細胞BLACK@原田重光×初嘉屋一生(監修:清水茜)。
    • おおさか東線後編。終電後にもう一度走らせるのとか、物凄く大変そうだよなあ。>終電ちゃん@藤本正二。
    • 挿れられるのと挿れるのは違う気もするが、どうなんでしょうね。>個人差あり〼@日暮キノコ
    • もう抜けられないねこれ。生命保険があるなら「事故死」したほうが良いってレベルよこれ。>Iターン@福沢徹三×大月閑人。
    • 細かく攻めたり、時間を稼いだり、ここまでの成果が出てますね。>KILLER APE@河部真道。
    • 詳細は教えられない、ってのはやっぱり色々厳しいものがあるな。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • ファッションって難しいな……。>CITY@あらゐけいいち