情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  4. 月刊 近代麻雀




  • マガジン
    • 誰主観での何番目の世界っての、リセットされた分は無くなってるんだ?それもよくわからんな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 鏡にはやっぱり映らないのね。引き寄せの法則、みたいな話ですなあ。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • え、どっかの国のじゃない土地なのに、日本の法律を適用するような事してるの?アホなのでは?>XEVEC@bose×下内遼太。
    • アホ要素は入れて来るんですね。>カノジョも彼女@ヒロユキ。
    • こんな多人数で騒いでたら、横浜に付く前に警察に捕まるのでは。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 許嫁ってのは秘密なんだ。家族が周りに言いふらしてそうな気もするんだが。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 飛んでる物体の上をさらに蹴って移動する系の、スーパーマリオの立体版と考えると滅茶苦茶難しそうだわ。伊賀の影丸あたりにもあった気がするが>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • スパーリングと実戦は別、ってのはどの位なんだろうか。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 出張読切。出オチというかなんというか、連載じゃなくて読切一発で終わるネタだろこれ。そもそも、現在のマガジン読者はシュート!はSMAPが主演した映画、位しか知らないのでは。>シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件@外池達宏(主演:中山雅史、原作:大島司)
    • マガジンの場合はローテーション休載もあるから、こういうのも可能なんかなあ。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 結果は残酷、と思いきや、トラブル発生。運も大事よね。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 未来を描く能力の差なのか。怪物が自分を追い抜いていくのは、喜ばしい事なのでは。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 同盟的なのあるのかー、って、それは何が最終的な敵なんですかね。>死神サイ殺ゲーム@門馬司×大前貴史。
    • 全員集合。結構あっさり集まっちゃうのね。>不滅のあなたへ@大今良時
    • ゲート使いはやっぱり強いんだよなあ。さらに裏、があるのかどうか。>オリエント@大高忍
  • サンデー
  • GJ
    • 新連載。WEBでやってたのからの移籍。現代だと、過去を探る手段が>DIVER-組対潜入班-@大沢俊太郎。
    • 怪物っぷりを見せつける。こうなるとスカウトのライバルも増えるわけで。さて。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 脱毛は痛みを伴うのは仕方ないもんなのかね。プロは実際どうしてるんでしょ>甘い生活 2nd season@弓月光
    • ストーカーに気付いていなかったのです、というのは、動画が証拠として残ってるという事か。>adabana-徒花-@NON。
    • ヤンデレってこういうのだっけ。メンヘラか。>セックス依存症になりました。〈決定版〉@津島隆太。
    • 特別読切。アフター編。家の鍵と、ご挨拶と。速攻で単行本に入るらしいので、GJ買って無い人も安心ですね。>イエスタデイをうたって 特別編-11・S14-@冬目景
    • 整形してるアイドルは別に居てもいいんだけど、その過去画像流出とか、悪意が絡んで来やすいのがなんかなあ。>Dr.クインチ@鈴川恵康。
    • コロナでのマスク転売ネタ。速いなー。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 密室殺人と宝石と。欲深すぎるので自業自得ですわ。しかし、この後、結婚詐欺師とか大量に来るかもな。>BLACK TIGER ブラックティティガー@秋本治
    • コロナを盛り込んで、濃厚接触しないためにヤらないという、なんだそりゃ展開。いいのかそれで。>不倫食堂@山口譲司
    • イートイン脱税ネタ。これ、実際10%払ってる場合ってどの位の率なんだろう。>ゆとりやくざ@早坂啓吾。
    • 人間の本性は、こういう時に現れるもんよ。>不能犯@宮月新×神崎裕也。
    • ワイシャツの手入れをさせる話は昔もあったが、なかなか自分ではやらんわなあ。特に今は形状記憶とか便利なのあるし。>王様の仕立て屋~下町テーラー~@大河原遁
  • 近代麻雀
    • 回り道を回避するのに1000点ってのは安い、のかな。相手の点数次第かもだが。>闇麻のマミヤ@福本伸行
    • 鳴き麻雀を覚えるの、実際スタイルの違いはかなり大きそうではある。>キリンジゲート@塚脇永久
    • 麻雀の戦術書って、何部くらいが採算ラインなんだろうか。>雀荘サエコさん@重野なおき
    • 人気が出る時ってこういう感じなんでしょうね。コロナでどうなってるんでしょうなあ。>ゴールデン桜@岡田紗佳×前川かずお
    • 言葉も使って追い込む。仕掛けた側の自業自得ですわ。>麻闘伝 ぬえ@志名坂高次
    • フリーザ様、地球の雀荘で打ってるってよ。復活のFまで言ってるのにこの死に方って。>ジャンゴ@モンキー・チョップ
    • ハートフルっぽいまとめ方してるけど、実際の職業としては、今回みたいな場合とかどうなんですかねえ。>東大を出たけれど overtime@須田良規×井田ヒロト
    • そうか、読者が居る場合もあるわな。でも、成績の事読んでるならいいカモと思われてるのでは。>たびじゃん@テラガミタクロウ。
    • 竜巻ってそういうものだったっけ。というかこれ、神砂嵐にも出来そうな気がする。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • 読切。既に終了した作品の出張スピンオフなのね。探偵と麻雀の組み合わせというのは、アリなのかも。>アガるも八卦!@とんぷう。
    • あー、やっぱり累乗なんだ。そらそうだわな。>HERO@前田治郎