情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  4. 隔週近代麻雀
  • マガジン
    • 鹿紳士とは。しかし「全知」ってまたよく分からんデタラメ概念持ってきたな>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • グリードアイランドでいう所の魔法勝負あたりか。このゲームが終わるとまったく意味がなくなるあたり、いやらしさ倍増ですね>リアルアカウント@渡辺静
    • 読切。性転換ファンタジーバトルってな感じの。情報が色々漏れてる時点でそれ自体を疑わないとね>紅の暗殺者@山口ミコト×渡れい。
    • 魔力が0なのは、見えないだけなのか、本当にそうなのか。隠蔽っぽいけど。>七つの大罪@鈴木央
    • 合作読切。集合絵の無秩序さがすごい。>マガジンOHANAMI!!@瀬尾公治真島ヒロ吉河美希勝木光
    • セット取り返したか。これはもうどっちに転ぶかわからんな>ベイビーステップ@勝木光
    • 今って、週刊作家のどの程度がデジタル移行してるんですかねえ。>こもりちゃんはヤる気を出せ@コンノトヒロ
    • 出張連載の最終回。>天空侵犯@三浦追儺×大羽隆廣。
    • マリオカートというと、64の時にスティック折りまくった知人を思い出す>ルポ魂!-マリオカート8 ガチバトル編-@岡田有希
    • 続々と集まってくるな。しかし、これ内輪喧嘩なんじゃねーのか。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 未来から遡って・・・。何のさみだれだろう。次が最終章って事でしょうか。>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 高村のこの演出は誰が考えて準備してるにしても、リハーサルとか大変そうだ>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 集団自殺の場合、もうちょい確実な手段を選ぶべきだ、って事なのかしら>煉獄のカルマ@廣瀬俊×春場ねぎ。
  • サンデー
  • GJ
    • 最終回。えーっと、長期休載とか書いてあった気もするけど、もう投げたのかな。>喝 風太郎!!@本宮ひろ志
    • 奇跡の料理人争奪戦編が続くのか。本題のショーに関しても進んできてはいるけど>甘い生活 2nd season@弓月光
    • 新キャラ登場。こういう、旧作とのつながりのあるのを増やすのもテコ入れの一種なんですかねえ>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉翔×岡野剛
    • 読切。一度だけのキス、というのは面白い。そういや、昔、山口譲司がキステーマの漫画描いてたなあ。>ラブタン@松本救助
    • 新シリーズ開始。モノクローム編。タキシードと違って、色を選べる中であえて、ってのはあるのだろうけどね>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 瓶ビール。労働の後のビールの美味さは、そうなんだよなあ。>しあわせゴハン@魚乃目三太。
    • 特別読切。プレミアムの方でやってるのの出張掲載、いや、あっちは終わってるんだったか。漫画家さんは忙しさで食生活崩れる事多そうよね>ふぅふぅごはん-あずま男 きょう女-@近藤タカシ×こんどうきょうこ。
    • 一方通行透過って、地面に垂直に落とされたらどうなるんですかね。>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • 相変わらず、殴ったりのシーンがジョジョっすなあ。真の悪は誰なのか問題でもある。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • 敵妖怪のほうがデザインというか姿が梅澤先生好みの「悪」だねえ>妖怪伝奇 Roku69Bi-ロクロックビ-@梅澤春人
    • 最大の敵か、と思ったらあらまあ、あっさり解決。そもそも立ち木に彫らせるのも結構アレだよな>黄門さま-助さんの憂鬱-@徳弘正也
    • グラジャン初登場ですな。というか、たかみちは集英社初登場?>河下水希@たかみち@特別Wピンナップ。
  • 近代麻雀
    • 接待麻雀ってセットでやるもんだろ。フリーで他が混じる状況になった時点で失敗というか。脳味噌破綻してるとこんなもんか>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • 読切前後編の前編。名前なんかは共通してる部分もあるけど、パラレルなんですね。とにかく主人公がイヤな奴ってのは共通か。>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • アシモホームラン!で全部持っていったな>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • 指輪を鍵に、とか、金庫作った人から漏れそうな話かもな、とは思う>無法地帯の賭博師 モリソン@森遊作。
    • 新展開開始。男女のドロドロが絡むと、麻雀で決着、とはいかなそうなんですが>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • あら、葛藤なしで切っちゃうのは意外。それも見えてるという事なのかしら>アカギ@福本伸行
    • これだけちゃんとエイプリルフールネタをやっててえらい。>福本ALL STARS@福本伸行×ちろ丸(キャラクターデザイン:ゆーぽん)。
    • この結末は予測不可能だわ。なんだよそれ。>雀ゴロ日記@武喜仁×土井泰昭。
    • なんで毎回扉半ページがあらすじなんだろう。最先端技術と運だと、やっぱり技術が勝つのね。技術ってかイカサマだけどな>ゴールドハイ@上遠野洋一。