情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  4. 月刊 近代麻雀





  • マガジン
    • 過去語りを引っ張るなあ。この世界だと浅草は日本全体に占める割合広い、というのもあるか。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 四天王の意味とは一体。というか、人数差とか今まで積み上げた意味が。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 漫画家はそれぞれに強烈なエゴイストである、というのはなあ。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 金で雇ったんかーい。情報流れそうだけどそれはいいのか。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • こんな掲載位置にいるの珍しいね。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 出張読切。ラッキースケベ漫画を読んでその通りの事をやってみる、という設定のラッキースケベ漫画。ループ構造ですね。>先輩が僕を殺(ト)りにきてる@助野嘉昭&らふすけっち。
    • ばあちゃんは死亡フラグを積み過ぎなのでは?というくらいだし、逆に生き残るかな>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • これが覇王色の覇気……!>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 人数増えたら、というシミュレートではあるが、今後こうなりそうでもあるし。>ゴッドハンド輝 沈黙のコロナ2020@山本航暉
    • 当初の目的がそもそも在って無いようなもんだしね>世が夜なら!@むちまろ。
    • キーワードが出てきたので警戒しないといけないね。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 確実に同じ場所に当てられるのに殺せてなかったのは無能の極みなのでは?リスクとリターンが見合ってないんだよなあ。>XEVEC@bose×下内遼太。
    • 心が弱すぎるのでは……。>トーキョーバベル@花林ソラ×久世蘭。
  • サンデー
  • GJ
    • 今年は甲子園そのものが無いんだよな……。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • サイクルヒット扱いになるんだ。なんか変な感じですが。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • 実際は、複数の患者に対応しないといけないからここまで丁寧には出来ないんでしょうけどねえ>Shrink~精神科医ヨワイ~@七海仁×月子。
    • 最終回。これ、ドラマ合わせの宣伝編だったのね。>DIVER-組対潜入班-@大沢俊太郎。
    • 王様の仕立て屋コラボでは無かったか。プロはプロを知る、ですな。>甘い生活2nd season@弓月光
    • ラグビーで不良をどうにか、というのも伝統芸能の域になりつつあるのではないか。>海を渡るべ@本宮ひろ志
    • コロナ関連の悪を一まとめにした存在だけに、殺し方も残虐に。これでいいのだ。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • ロボトミー手術的な「道徳的にする」のを望んでる人は昔からね……。>BLACK TIGER ブラックティガー@秋本 治。
    • 復讐は何も生まない、とか言ってる場合じゃないからな>Dr.クインチ@鈴川恵康。
    • 時計屋とクールビズ。扱い商品にふさわしい服装をってのも難しいもんですわ。>王様の仕立て屋~下町テーラー~@大河原遁
    • 他人の為にどこまで自分を捨てるのかってのもなあ。>adabana-徒花-@NON。
    • どぜう。色々話題になってるしな。>不倫食堂@山口譲司
  • 近代麻雀
    • こういう状況を楽しめるの、やっぱり狂人なんだよなあ。>闇麻のマミヤ@福本伸行
    • 最終回。博打するやつに5000円って、くれならともかく貸すのは無いわな。>東大を出たけれど overtime@須田良規×井田ヒロト
    • 次回、最終回。本当に終わるんだ。マジかー。>雀荘サエコさん@重野なおき
    • 吸血鬼ってこういうもんだっけ。バトル向きならこういうもんか。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • 男の脱衣はなあ。勝負だから仕方ないけど。>キリンジゲート@塚脇永久
    • 貞子と何切る。幽霊には食中毒関係無いが、まあそこはそれ。>ジャンゴ@モンキー・チョップ
    • 読切。水木テイストで麻雀漫画、となればこうなるか。>怪奇 猫雀荘@ドリヤス工場
    • 上手くやれば金になる、と踏んだ人もそれなりに居るか。>ゴールデン桜@岡田紗佳×前川かずお
    • 読切。多重人格は記憶が残るかどうかで全然違うよなあ。>シンデレラ遊戯@窪茶。
    • 16倍は流石にキッツイなあ。しかも、自分が上がっても、だし。>HERO@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • これもうやっぱり〆モード入ってるよね……。>むこうぶち@天獅子悦也。