情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
    • シーン番号つけて細切れってのは今までに無いやりかたですな。大将、CP-0、バルトロメオ。サニー号は妖精がらみですかねえ>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 終わりが無いのが終わり。それが、ブランチ電撃なんとかかんとか>トリコ@島袋光年
    • あー、やっぱりこういうヤツか。殺せんせーは、体罰はやってないんだよなあ。>暗殺教室@松井優征
    • 読切。女子のこういうグループ形成は、色々と裏で言ってるんだろうなあ、と思ったりします。>W.C.フレンズ@藍本松
    • 結局、全員反マダラで纏まったわけで、そういう意図もあったのだ、とか言い出しそうだよな>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 人気投票が総数26000票か。最近の作品としては結構多いんじゃあないか。>ハイキュー!!@古舘春一
    • あ、まだ引っ張ってた。今回で性転換編は完結。>銀魂@空知英秋
    • 筆跡も全員変えて、言葉も作って、よくやるなあ。これにて完結、って学園に居るのかよ!>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
    • 味方が一気に卍解したか・・・。出して起きたかったんだろうな。>HUNGRY JOKER@田畠裕基
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて8本休載。
    • 連載再開。下の方のネタばかりだが、医療現場としては離れられない話でもあるからね>ドクター早乙女@村田ひろゆき
    • それぞれの苦悩。こういうシリアスになるってのは予想外だよなあ>みんな!エスパーだよ!@若杉公徳
    • ここんとこずーっと、1回8ページのペースなんだが、これ一応最終章なんだよな?何時までかかるんだろう>頭文字D@しげの秀一
    • この展開はまさか、ってヤツだ。>モンタージュ@渡辺潤。
    • 試合終了。負けたら罪人、戦犯探しが始まるのだ。でもガーソは死ね>砂の栄冠@三田紀房
    • 読切前後編の前編。ジョジョの影響があるような、でもなんか違うな。書く事で発散される何かはあろう。>メモルの恋愛事情@永田一由。
    • 上下をつけるってのは、そういうものが存在していることは認めるって事なんだけどなあ・・・>サルチネス@古谷実
    • 鉄壁のガードを絵にするとこうなるのか。あ、でも痔で通用門が弱いのではないか>空手小公子物語@馬場康誌
    • エスカレートは止まらない。殺すしかないだろこれもう>R-中学生@ゴトウユキコ
    • 2万トン、って単位はトンなのかよ!>チェリーナイツR@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • ピンナップの、これだけでこの人の絵だとわかる具合は流石>ちいさこべえ@望月ミネタロウ。
    • あー、これはギャンブルで大失敗する人の考えかただわ>新クロサギ@夏原武×黒丸。
    • 閉塞から解放へ。しかし、やっぱりなんなのかわかんないね>みどりの星@真造圭伍。
    • なんでこの三人はこんな説明口調なの。>土竜の唄@高橋のぼる
    • あっというまに一年か。最初に小さく成功して収まってしまう、ってのは悪いことじゃあないのだが、目的がわからんとなあ>マガツクニ風土記@あまやゆうき×吉田史朗。
    • 狂巣編、完。受け入れて混ざった者が支配する。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 最終回。この結末はなあ・・・。その力を持っていたから起きてしまった事で、逃れられないままだったって事だからなあ。いや、これしかなかったのか。お疲れ様でした。>このSを、見よ!@北崎拓
    • 地獄から抜け出すためには殺すか死ぬかどっちかしか無いのだろうか>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
  • 近麻
    • 読切。ドキュメントって、いや、うーん。麻雀偉人伝系なんだけど、なんだろうなあ。>牌理@花崎圭司×北乃修二。。
    • このシリーズ最終回。このギミックは、「天」第一話を思い出す。そして、引きで出てきたのに衝撃。>バード-雀界天使VS天才魔術師-@青山広美×山根和俊
    • プーチンにこういう事を言わせると、適合度が高過ぎるだろ。>ムダヅモ無き改革-血戦!! 尖閣諸島沖波高シ!! -@大和田秀樹
    • 悪名でも名前は名前。憶えてもらってよかったじゃあないか。>雀術師シルルと微差ゴースト@片山まさゆき
    • ・・・麻雀かんけーねーなー。>兎-野性の闘牌-@伊藤誠
    • 読切。麻雀ギャグ、なのかなあ。女の子を楽しむのがメインか。>かやのそとにあむる@ルーツ。
    • オッサン生きてるのかよ!にしても、集団で襲ってくる様な奴らなら、銃とかでもっと効果的に殺しにくるんじゃあないの>HERO-アカギの遺志を継ぐ男-@前田治郎(協力:福本伸行)。