情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 新連載。結局これになったんだ。チェンジリングからの許嫁。現時点でカラー扉の、許嫁、学年一位の好きな相手、妹として育ってきた血の繋がらないの、と3人か。どこまで増えるかな。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • この尾行で気づかれてない筈が無いんだよなあ。最終回まであと3回か。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 代を経ると理念が変わって行くのは仕方ないんだよねえ……。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 錬金術師ってまた万能っぽいのが来たな。そういうのアリなんだ。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 引っ張った割にショボいんだろうなあ、としか思えんのですわ。ここまでにフリとかも無かったし。>オリエント@大高忍
    • 吸血鬼なら姿を変えるくらいは自由自在なんじゃあないのかな。眷族と親の関係ってどこまでなんだろう>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 歌が下手なのはほら、味だよ味。現代では許されないのかな。>ヒットマン@瀬尾公治
    • TVで見て出てたんだ、って驚くの謎。あらかじめ出演者は発表されてるのでは。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • うーん、ここまで来ても暴走する人間ゼロってどうなんだろう。>なれの果ての僕ら@内海八重
    • レースゲームの、理想の走りをするゴーストみたいなもんか。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 伝統芸術系の身内びいきというか「閉じられた」感って言うのはね。>線は、僕を描く@砥上裕將×堀内厚徳。
    • 5000点プラスなら、まあ悪くないんじゃあないかねえ。>死神サイ殺ゲーム@門馬司×大前貴史。
    • 自然破壊が進んで根っこが無い場所が多くなってるとかそういう事かね。>不滅のあなたへ@大今良時
    • インフルエンザ休載との告知。そら仕方ないわ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
  • サンデー
    • やっぱり「七人」なんですな。吸血鬼が全世界で七人って事じゃあないよね?時間制限つけると、季節ネタは一回しか出来ないのだなあと。しかし、残り一人はまだ謎か。>よふかしのうた@コトヤマ
    • ゴリラに勝つにはゴリラになればいい。なるほど。>PINGKONG@野沢昌宏改めコミック・ジャクソン
    • 学校にも当然来るよね。ただ、その間に家の人たちへの影響弱まるのでは、とも。>洗脳執事@浅山わかび。
    • あっさり帰って行ったな。お父さんはどんだけ面倒なんだろうか。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • さらなる殻を破るために、か。チームの意識をそう集中するのは良い事なのかどうか。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 傀儡っぽさあるなあ。しかし、数百年生きててまだその秘術欲しい物なのね。>MAO@高橋留美子
    • ギャルってカラオケが得意なものなのでは……?>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 食用菊は地方によって食ったり>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 過去に切り込むのか。スパイの世界だと、裏切ったり裏切られたりは日常茶飯事なんだろうけど。>君は008@松江名俊
    • 浮力コントロールというよりも別っぽくも思えるが。大気圏で弾けるか?>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • 暴力という説得力。強い。>ゆこさえ戦えば@福井セイ
    • 鎧の下は人間じゃあない、となるとなんでしょうね。悪魔も見えてるっぽいし、ダンピール的な何かかな。>ノケモノたちの夜@星野真。
    • 相性だけで防げるの、どういう理屈だ。実際戦場に出てた生き残りもそりゃあ居るか。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 失った時に初めてわかる、というのは悲しすぎる。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 火山の噴火は流石に規模が大きすぎやあしないか。いけるのか。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 全員行動がアホすぎやあしませんかねえ。盛ってるにしても流石に。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二