情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 眷属だと明確な上下関係で逆らえなかったりするのでは。そんなことないの?>化物語@西尾維新×大暮維人
    • チームの司令塔、って響きは良いよな。>DAYS@安田剛士
    • これはもう、ダチにはなれないタイマンですね。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 合宿、若い男女、何もないはずが無く。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • ぶつかっただけで軽傷でしたーってそういう情報は先に伝えようや……。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 麻雀回。アメリカの麻雀は特殊ルールが多い(いや、向こうから見れば日本に特殊ルールが多いのか)とかなんとか。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 時間経つほど攻撃方法増える敵、本来は封じる手段多数用意して挑まないと駄目なんだろうな。ぶんどる、が可能なのね。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • この見開きバーン!はいいな。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • あっさり分断されすぎですわ。ドローン、って言葉今まで出てたっけ?>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • こっちも各カードのタイマンに。なんで集中撃破しないんだろう。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • コピー能力はこの環境だからこそさらに強くなれる可能性がある、という点で強いのかも。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 分かりやすいマーク、象徴ってのは宗教では必須なんだよな。>魔女に捧げるトリック@渡辺静
    • 読切。番外編というか、まあうん。>ドメスティックな異世界転移@流石景
    • 平穏な会議っぽいけど実は、ってのいいよね。>獣の六番@永椎晃平
    • 先に価格帯とか調べておかないのかな……。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 卍とおんぶシンクロかもしれんな。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 次回、最終回。>トーキョーバベル@花林ソラ×久世蘭。
    • 本誌では最終回。マガポケに移籍との事。残り何回くらいを予定してんだろう。>なれの果ての僕ら@内海八重
    • 完全異形化。これ、力の制御に失敗して意思のない怪物になるパターンっぽいが。>オリエント@大高忍
  • サンデー
    • 新章開始。死なねえよ、はこの章ではって意味なんだよなあ……。>名探偵コナン 警察学校編@青山剛昌×新井隆広
    • 怒るポイントがおかしい。しかし、平安時代とは言葉や使い方が大分変わってるのではと思うがその辺はどうなんだろう。>MAO@高橋留美子
    • 合宿か……。お風呂シーンが増えるって事かな。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • おばあちゃん家での年越し。「笑ってはいけない」知らない人には意味わからんよなこれ。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • エルフ同士ってこんな淡白なの。どうやって子供増やすんだろう。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 体力の限界を超えて。席外すと将棋ソフト疑われるの、現代っぽい。>龍と苺@柳本光晴
    • 授業中に寝るのは、なんであんなに気持ちよかったんだろうな。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • お互いに盗み盗まれして技術が発展していくの、スパイらしさあるわ。でも、かなり昔から存在はしてるって事よね。>君は008@松江名俊
    • 人間だった時の執着が苦しめるか。眷属には効いてもオリジナルの吸血鬼にはそういうの無いのでは問題。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 信じて落ちる。覚悟が決まりすぎてますわ。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 正気に手は大業ならず。蹴球道とはシグルイなり。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • よふかしとナイフで刺すシンクロですね。>今際の国のアリス RETRY@麻生羽呂
    • 飛び道具系漫才、受ける時は本当に受けるんだわ。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • バスターコールか覇府の印か。契約者を確実に仕留めたいならガスとかの方が良さそうですが。>ノケモノたちの夜@星野真。
    • 引っ張り出すための罠だったか?顔認証システムあるんか。技術格差がやっぱり大きいなあ。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 失敗だったのか……。悲しいな……。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二