情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • お風呂回も何回目だっけね。毎回こういう魅せる絵を入れて来るの上手いよな。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 一気に大集合。接触条件を満たせるチャンスではあるが。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 体力測定の情報、高校でも全国集計してるんだろうか。どんな風に役立ってるかはよくわからんよな。男女差や身長差も情報に入るし年次差統計とかか。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 実戦をこなした時間・回数が多いほど想像力は養われる、と考えるとゲームでも間違いは無いのかも。>iコンタクト@伊賀大晃×月山可也
    • 他人を一方的に見下した発言、暴力にはあっさり負けるんだろうなあとも。大学で再会があるのか。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • アーラミス一時加入。キョージュの外見、さすがにあざとい。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 親世代側も激突。意味深なことを言ってはいるが、ちゃんと回収されるかはまた別の話。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 心配するポイントが微妙におかしいな。サブヒロインは黒髪幼馴染か……。>えるのわ!~恋愛弱者とペケ天使~@スズモトコウ。
    • 読切。引きこもり男と死にたい女性と。これ、連載で展開させるのをどういう方向に行くんだろうってのでは、一番先が見えないので期待大ではある。>彼女と僕のエンドロール@流石景
    • あざとい。どう考えても、エロハプニングのやり方を研究してるって事よな。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 真正面からのぶん殴り合い。こういうボクサーはドランカーになりやすそうでねえ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 父母に言えば写真くらい幾らでも貰えたのでは。思いつめ方が怖すぎる。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • あら、あっさり決着。一般人が想像できる限界をはるかに超えていたって事か。最終決戦、までまだ少しあるのかな。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 情報が断片的だと、受け取る側の悪意でどうにでも見えてしまうんだよなあ。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 誕生日を美少女に祝ってもらえるとか、メルヘンやファンタジーすぎるだろ。>賢者が仲間になった!@アズ。
    • こいつら前回こんなに大きいドームが見えてなかったの、とか、既に開場してるのにまだトラック入るの?みたいのが先に来るんだよなあ。缶飲料ってそんな爆発の仕方するっけ?>英戦のラブロック@シヒラ竜也
    • この展開だと村の人はいい人、の可能性もまだあるんだよね。フォックス・シンも引っ掛けっぽいし。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • ヒーローインタビュー。それぞれに悔しさがあるのだろうが。U-20は実際どう編成するんだろうな。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
  • サンデー
    • 集中を乱される存在。帰ってきての会話がやっぱりいいね。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 友達ノート、そういえばそんなのあった……っけ?黒子くん、居たんだ。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • トラップ満載ですな。この時代ならやはり艦砲射撃で遠隔からやらないと。>MAO@高橋留美子
    • 高校生、アマの大会に殴りこんでくるのは流石にちょっとな。>龍と苺@柳本光晴
    • 相手に喜んでもらいたいと思うのがおもてなしの心なんだよ。勇者象、過去回全部違うポーズだったか確認してる人居ますかね。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 添い寝、そんな設定もあったなあ。7人以外の吸血鬼って居場所分かるものなのかしら。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 本人不在のこういう空中戦、ネットでよく見るわ。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 流石に上手い。これは強敵だわ。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 本命は全然別から、も基本ではあるね。感情のパワーでナノゼイロンは強くなる、って言ってるんだから感情はあるだろ。>君は008@松江名俊
    • 天丼屋は岩松→石松に変えてるのか。掛け持ちは、周囲の理解が得られ無さそうなんだよね。>あおざくら 防衛大学校物語@二階堂ヒカル
    • 一文字づつ拾っていくの、労力と結果が見合わなさすぎませんかね。>かけあうつきひ@福井セイ
    • 肉弾戦だと異形が生かされますな。こいつらは浮遊大陸になる未来を知ってるのかしら。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 出張読切。連続掲載の最終回。アニメ宣伝として再録載せ続けるってのも、電子ならともかく紙だとどうなんだろうなあ感はあった。作家本人は全く悪くないのだろうけど。>死神坊ちゃんと黒メイド@イノウエ。
    • 薔薇をあしらった衣装、その後が大変そう。推したくなるのはどういう存在なのかですな。>義父のプリズム@由田果。
    • 修行パート。幽体ってなんか光ってそうなので暗闇修行の意味あるのかね。>バイロケーターズ@田辺狭介。
    • 北海道で井戸オンリーはキツすぎない?電波は届いてるんだろうか。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二