情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • 一気に幹部三人。強すぎだろ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • ここまで積み上げてきたのを見てきてるからね。>DAYS@安田剛士
    • おばあちゃん、最後上映中に死にそう。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 生きてはいるのか。覚醒イベント手伝ったという役にはたったしな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 性格悪いとここまで落ちるという事でもあるのかなー。ファウルに見せる能力、そもそもなんでここまで来れたんだよ>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 日常は簡単に崩れ去るものだから、って高校生くらいだとそんな事考えない気もするが。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 母子感染は実際どうなんでしょう。まだわからない部分が多そうだが。>ゴッドハンド輝 沈黙のコロナ2020@山本航暉
    • 売り上げの視覚化、もっとこう、アナログじゃない方法は無いのかね>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • あー、こういうので止めることもあったっけ。挟まれると戦意が落ちるのはありそう。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。殺人鬼、案外普通の作業服とかじゃあないの。汚れてもすぐ別の服用意できるし。>たぴ*えん@とみもと祐理。
    • 並行世界の人格でも記憶はあるのか。いや、それも別の思い出なのか。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • フランスの事情は仕方ないかなー。漫画家さんの言葉なら、はなるほど。>ヒットマン@瀬尾公治
    • こんなことが起きうるの、そもそも投票権奪えるようにしてないのが悪いのでは?>XEVEC@bose×下内遼太。
    • 短期集中新連載。週刊漫画誌で吸血鬼ネタ今幾つあるんだっけ。これは異世界転移ネタも混じってるけど。住所不定でもコンビニは雇ってくれるかなあ。>世が夜なら!@むちまろ。
    • 最終回。はい。>死神サイ殺ゲーム@門馬司×大前貴史。
    • そろそろヘヴンズ・ドアーっぽく空中に描けるようにならないかな>トーキョーバベル@花林ソラ×久世蘭。
    • SNSじゃなくても、ネット上で詰将棋を検索してみると結構あるのな。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 自分の中に女性人格も沢山居たのに着替えは見ないようにするのな。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 読切。不思議系編集者。威圧系じゃあないだけ良いんじゃあないですかね……。>笹川さんがわからない@大熊サイヤ。
  • サンデー
    • こっちのほうがまともだ、というのは間違いないんだろうが。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 独特の言い回しでわかるのは、他のジャンルでもありそう。麻雀は「打つ」と書いて「ぶつ」だし。2日目、は流石にハッタリだと思うかなあ。>龍と苺@柳本光晴
    • 猫鬼さん、普通に喋れるんかーい。>MAO@高橋留美子
    • 血を吸わないまま耐えられる期間んってどの位なんですかね。10年は長い方なのかどうか。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 全ては奪うため。「勇気」を取られたらそれはもう。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 時間感覚の違い、人間とペットの時間と絆みたいのも想起させるね。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 女子勉強会&お泊り会。サイレント度合いがなんか微妙。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 混沌率を正確に計算できるのが一番凄いのではないか。>君は008@松江名俊
    • このシリーズ終了。次はゼロ日でしょうか。>名探偵コナン 警察学校編@青山剛昌×新井隆広
    • 三角関係まったなしだ。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • そうか、ホームズが居る時代なんだ。>ノケモノたちの夜@星野真。
    • この世界、脆弱すぎるだろ。病気や事故で一人死んだら終わりってなるぞ。>いとやんごとなき@小松翔太。
    • 自分の得意分野で早口マシンガン。そういうとこやぞ。>第九の波濤@草場道輝
    • 本当の名前はやっぱり。神殺しが目的って、マウ族からすると救済なのか?>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • ニュータイプでも体を使うのはなんとかかんとか>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 本が積まれすぎても不安になるってのはなんでしょうな。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二





週刊少年マガジン、来週の31号は「炎炎ノ消防隊」が表紙。漫画表紙がなんと8連続。1994年以来です。巻頭グラビアはあるし、300円に値上げしたときにグラビア増量宣言かなんかしたのだが、コロナついでに試してるんですかね。こんなに続いてます、という記録。
 f:id:soorce:20200624214046j:plain