情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 ヤングキングOURs




  • マガジン
    • 既に描かれたシーンを、別の方向から描いてる、のだけどなんだこれ。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • ナイフ持ってるって用意周到ですね。変身までしちゃうのかよ。>HERO'S@真島ヒロ
    • 自業自得というか、なんだかなあな結末。あ、まだ宇宙海賊居るんだったっけ>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 弱った所を狙うのは当然。助っ人は一体誰だ。というか、そういう文化の言葉が伝承されてるのね。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • あっさりとバレてるしバラしてるが、いいんかね。キスコンプリートまであと?>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • おお、こう来るか。狙ってこれやれるのは相当だな。>DAYS@安田剛士
    • そういえば、主人公チームが先制点獲った事無いよな。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 死んだふりで生きてるってのはどうなのよ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 味覚が狂うのはストレスによるかなりの重大症状ではあるよな。>ドメスティックな彼女@流石景
    • デート回。楽しんでますねえ。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • こっちもデート回か。>ネクロマンス@堂本裕貴。
    • ベテランの初回表紙&巻頭カラーは「期待も込めて星5です」みたいな票も多いのではないか。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 最終回。お疲れさまでした。>マコさんは死んでも自立しない@千田大輔。
    • 最初は革じゃなくて紙とか使って立体見本を作ったりしないんでしょうか。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 絵空事だから、という言葉は本来はリアル主義とも共存できるのだよね。>線は、僕を描く@砥上裕將×堀内厚徳。
    • 読切。ファンタジー設定だけどとにかく裸を出したい、という真っ直ぐでいいですね。わかりやすい。>ギーヴルちゃんクライシス@船野真帆。
    • 最初からこうしておけば良かったのでは。数段階変身の為には仕方ないか。>七つの大罪@鈴木央
    • 用意周到というか、どこまで準備してたんだろう。あと、この状況で金銭に価値はあるのか?>巨竜戦記@本田真吾
    • 途中から暴走するタイプのボクサーは、怪我も多そうなんだよね。やはり今でもすさまじいパンチ力だが、ドランカー疑いでの引退だからそれはまあそうなんだよな。>はじめの一歩@森川ジョージ
  • サンデー
    • 生かされてるだけってのも嫌な状態ですな。別の勢力は陰陽師系かな。>MAO@高橋留美子
    • 怪我させるかもってトラウマになっちゃってるんですかねえ。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 恥ずかしがる判定が、血を吸われるのは見られて平気、でも手が触れ合うのは、と機微を感じる。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 試合を動かすには新戦力の投入か。何狙いなんだろうな。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • そうだよな、食っちゃねしてたらダイエット必要になるよな。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • ちゃんと接してきたからこそ、おかしいのが判る。最後のページの美しさよ。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 戻ってきた日常。しかし、変化しているというか成長したというか。自分の方が変わるってのがね。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 連続放火だったのにここまでバレなかったのがそもそもおかしいんだけどな。>FIRE RABBIT!!@ひらかわあや
    • 引き寄せて、ガツン。やり方としては上手い。戦力差はまた別の話だが。>ゆこさえ戦えば@福井セイ
    • ゆこと、「悪魔は見えないので浮いたりするトリックになる」シンクロですね。>ノケモノたちの夜@星野真。
    • 救援到着。本物の強さを見せつけるか。ボスはどう思われてるんだよ……。一人攫われるのはアカンな。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • こういう風習があるんですね……。>第九の波濤@草場道輝
    • 自宅に押し掛けてくるのはアウトだろ。思考の具現化が出来る妄想力は強い。>パーフェクト・ガール@あおきいっぺい。
    • 地方ならではの季節商売というと、山形だと芋煮の季節に薪売ってるとかですかね。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二
    • 次号より、銀の匙@荒川弘の最終章がスタート。
  • ヤングキングアワーズ
    • 鹿の方は鹿の方でただれた生活を送ってるんだなあ。>馬姫様と鹿王子@椙下聖海。
    • 見え見えのトラップは、引っかかってあげないと逆にねってのはわかる。>蒼き鋼のアルペジオ@Ark Performance
    • 人間失格かあ。そういや、この辺の著作権切れてる本は、売れただけ出版社の収入になる、んだよね?>キューナナハチヨン@ヤマモトマナブ。
    • ファインダーを覗いて撮るのに一切の躊躇が無くなったマナーの悪いおっさんらが世の中にはアホほど居てですね>カメラ、はじめてもいいですか?@しろ。
    • 大金が動いてるなあ。シークレットゾーンは仕掛ける側は楽しいでしょうねえ。>はやめブラストギア@竹山祐右。
    • 管理されてない野良能力者って結構な数居るんでしょうかね>夜明け前に死ぬ@大北真潤。
    • 地球は猫が管理してる説、猫が生息してない地域もあるような……?無いんだっけ?>宇宙人ムームー@宮下裕樹
    • 親戚の多い恐竜たち。発見されていない親戚もまだまだ居るんでしょうな。>絶滅酒場@黒丸。
    • 西国の事は知らん、というのは庶民感覚からすればそうだったろうなあと。>MUJIN@岡田屋鉄蔵。
    • なんだかよくわからないものをエネルギー源にって、ある日突然無くなるって事もありうるわけでさ>エクスプローラーズ 6@田丸鴇彦。
    • 決着。龍は死ぬと灰になるのか。こういう言葉に乗せられてしまうとねえ。>プラネット・ウィズ@水上悟志
    • 最終回。はい。>夜鳴きのシィレエヌ@今村陽子。
    • 分散した形から集合体への、か。分離方法さえ確立すれば一掃できそうだな。>特蝶 死局特殊蝶犯罪対策室@安堂維子里。
    • 段々高いのを買ってしまうの、他の趣味でもありそうなんだよな。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳