情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 実は昔の友達でした展開というと、特攻の拓風神雷神を思い出すマガジン読者も多かろう。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 屋台が火事って、そこだけじゃなくて文化祭全部潰れるレベルでは。ガスボンベとかあったら死者出るし。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • パンツ見開きの全力投入感、流石っすわ。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • あらかじめ似たのと戦ってた、というのはなるほど。跳躍は、時間・空間系能力になるのかな。巻き戻せてるっぽいし。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 圧倒的な強さ。しかし、乗り越えなければ未来はないからな。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • ピンポイントすぎる便利道具は、どうやって準備しておいたんだろうか。>オリエント@大高忍
    • 本人が居るのに等身大人形ってのは病みすぎな気もする。>男子高校生を養いたいお姉さんの話@英貴。
    • 出番に向けて、準備するしかない。まだ我慢の時。>DAYS@安田剛士
    • 同じグループだと部屋も一緒なんだ。これ、予選システムにあわせて全部準備するの大変だったろうなあ。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • こ、これが友情パワー!(違う)>不滅のあなたへ@大今良時
    • ブコメ方面に行こうとしてるんだろうか……。マガジンだしな。>線は、僕を描く@砥上裕將×堀内厚徳。
    • 出張読切。水着回、プール回。実際どんな話なのか、これだとまったくわからんな……。>世界か彼女か選べない@内山敦司。
    • 一瞬、閃光のように!>七つの大罪@鈴木央
    • そんぐらいで死ぬのかがそもそもの問題な気もする。>巨竜戦記@本田真吾
  • サンデー
    • 警察学校に入る時点の身上調査で落とされるのでは……?>名探偵コナン 警察学校編@青山剛昌×新井隆広
    • 初々しいじゃあないですか……。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 時間が混線してるっぽいね。七股の猫又、というのはあと二人分吸収すると九尾というのに繋がってる?>MAO@高橋留美子
    • 部屋見られるのは嫌だよね……。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 突入場所のデザイン、各突端で違ってるのだろうが数字とかかわりがあるのかな。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • まだまだムラがある感じか。あー、ここで敵として出て来るのか。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • いつも3人だったからこそ、か。おばあちゃん、普段は寂しいだろうなあ。というか、両親の事はまだ描かれてないんだっけ。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 高校レベルの圧が低いってんんじゃなく、プロのが高すぎるって事なのかね。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 最終決戦っぽい場所は地下なのか。それは意外というか、そこから飛び立つエンディングに繋げるのかなあ。>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • 水着回。隕石には全く役立たなそうだけど、これ神様も観察して喜んでるだろ。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • 集合場所が決められてるの、罠グループにはかなり不利な気もしますなあ。>君は008@松江名俊
    • 時間制限というか、いつまでにってのあるんだっけ?>ゆこさえ戦えば@福井セイ
    • そもそもこの時代洋服を新品で買えるのは、いやいいか。>ノケモノたちの夜@星野真。
    • 一人が供給源になって遠隔でエネルギー渡せるって凄そうなんですが。救援は間に合うのかね。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 自縄自縛というか、徐々に強化されたってのもありそうですな。でも、これよりも悪い未来、があるのか?>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 二年目突入。知ってた。何か新しい事やるんですかねー。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二