情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • 作戦を考えるという意識が無さすぎの二人は、ストライカーらしくはあるのかなあ。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 再会した相手はコイツかあ。生き残ってる、というかもう関係無いもの扱いになってたって事っぽいが。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • RAVEのキャラとか、流石に誰だっけなあってなるわ。プルーとハッピーは作品間を繋いでも居るのね。>HERO'S@真島ヒロ
    • 撃破成功。が、そこからの凶行は相手の思惑通りに進んだ結果にも思えるし。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 一日寝てたのか。やっぱり負荷かかり過ぎはいかんわ。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 相手の攻撃のエネルギーを奪って転化って、重力だけではない別のにも目覚めてるんでしょうか。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • あっさり帰って来たな。別のジムに所属してるコーチに助けを求めた場合、ギャラとかどういう扱いになるんでしょうな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 漫画家の方から描きたいんだけど、って言ってくる場合、週刊誌だと仕事のキャパとかその辺のはどこまで考慮対象なんだろうか。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 何でこいつだけ「人間っぽい心」を持ってしまったんだろうな。>オリエント@大高忍
    • やり直しがきかないってのは確かに油絵とかと違うんだよなあ。>線は、僕を描く@砥上裕將×堀内厚徳。
    • 精神世界ではゼルドリスが勝利。集めてたのが抜けると、一気にシワクチャってなりそうだが。>七つの大罪@鈴木央
    • 話が一気に進んでいくなあ、とは思ってたが。次回、最終回。>マコさんは死んでも自立しない@千田大輔。
    • 読切。覚えてるキャラとそうじゃあないのと居るが、使い捨て度の差がやっぱりあるよね。>金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿@さとうふみや天樹征丸金成陽三郎×船津紳平。
    • 結果としてはこれで良かったのか。ある種の敗北なのかもしれないが。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 八岐大蛇はラスボス感ある敵で、掲載位置がって考えると、うーむ。何本あるんだよ。>巨竜戦記@本田真吾
    • 読切。作家名が変換しにくい。オタク活動の為に金使うには、自炊できるといいですね。>推しとメシ@檜乃坂耀季。
  • サンデー