情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • 火事になった後撤去もされず残ってるのが結構謎なんだが。この世界だと土地は余ってると思えないのだが、人口自体も少ないから良いのかな。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • ロギアは強いからなあ。何で従ってるのかわからんが。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 物凄く無理矢理な略称とのダブルミーニングは、どこまでギャグなのか迷うわ。>HERO'S@真島ヒロ
    • え、上杉さん本当に死んでんの。どうすんのそれ。治癒系能力とかあるのかしら。>オリエント@大高忍
    • 全員集合。金策に水着グラビアでもやるのかなー。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 未来へ!違うか。これ、ゲーム版だとルート分岐するやつですね。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 発売とか生産とか全然予定にない試作品が渡っちゃってるのは良いんですかねえ。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 意外な所に知ってる人居たな。そっち関係だったか。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 問答の意味がやっぱりわからん。煙に巻くという意味では正解なのか。ここでは死なないの知ってるが、ピンチよね。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 読切。助けた動物が人化して、というのも昔からある定番ネタだけに、アレンジ次第なんだよな。それが猫ってのもすごく多い気がするし。>ハルの恩返し@三浦糀。
    • ヒット経験ある作家って、やっぱり凄いんだよね。一本だけ、ってその一本出せるのが稀有なんだから。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 最後の晩餐っぽい絵に見えるんだよなあ。ユダの位置はゴウセルか?そういえば、アーサーが居たな。忘れかけてた。>七つの大罪@鈴木央
    • 良いように振り回されて、変化が起きるかどうか。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 協力技で強くなる。刀が、協力技で、なるほどー。>巨竜戦記@本田真吾
    • 次回、第一部最終回。第一部だったんだ?>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
    • 最終回。ロシアと取引は大きそう。掲載ペーストが、まあ変則ではありましたが。アニメ、実写映画など色々ありましたね。お疲れさまでした。>銀の匙@荒川弘
    • 空間掘るヤツ、それ脱走に使えるのでは。しないだろうけど。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 文化祭でカップルが増えるのくらい見逃してやれよ。どうせ半月後位には破局してるのが大半だから。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 楽しく部活でいいじゃあない、か。そっちに行くか―。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • そこは奢ったままにしとこうや。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 女子高生三人組ユーチューバーと考えると、そっち方面からのアクセスも多そうですよね。>ゆこさえ戦えば@福井セイ
    • スカート履き忘れるって、実際あるものなんでしょうか。ネット上の体験談的なのは創作としか思えないのだが。>天野めぐみはスキだらけ!@ねこぐち
    • 添い寝屋って。吸血鬼の腕力があるならケツモチ居なくても大丈夫かなあ。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 梅干しづくりとお姉さん方。ちゃんと天日で干すって、かなり手間なんだよね。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 人質が居るのは厳しいですね。脱出手段は考えられてるんだろうか。>君は008@松江名俊
    • 磁場は炎もプラズマも防ぐんだよなあ。異形になった元軍人たち、雑魚アームズっぽさあある。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 一対一で互角って事は、他のメンバー残ってるここでは負け確なのでは。それでも引かないのは偉いが。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • こうしてみると使えない能力多いなあ。この場所は誰かほかの人の能力なのかしら。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • フィクションで、何故か日本刀を使ってる系のをまとめる言葉が欲しい。>ノケモノたちの夜@星野真。
    • 東京大空襲が来るか……。>妖怪ギガ@佐藤さつき
    • え、こういうので上京する時って自腹なの。小学館全体でそうなのか、横山先生だけそういう扱いなのか、人によって違うのか。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二